みやっちの今日を振り返って ちょっと盛り上がりに欠けた 鹿児島県知事選挙
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ちょっと盛り上がりに欠けた 鹿児島県知事選挙

本日、鹿児島県知事選挙が行われ・・・

HP  >>>  南日本新聞 2012 かごしま知事選

鹿児島県知事選 現職の伊藤氏当確
7月8日 20時16分任期満了に伴う鹿児島県知事選挙は、8日、投票が行われ、無所属で現職の伊藤祐一郎氏の3回目の当選が確実になりました。

伊藤氏は、鹿児島県出水市出身の64歳。
総務省の総括審議官などを経て、前々回、平成16年の県知事選挙で初当選しました。
今回の選挙で、伊藤氏は、県議会の共産党を除く会派や農業団体など、さまざまな団体から支援を受けて組織力を生かした選挙戦を展開しました。
伊藤氏は2期8年の実績を強調するとともに、引き続き、経済の活性化や、医療、福祉の充実などに取り組みたいと訴え、幅広い層から支持を集めました。
また、今回の選挙は、関西電力大飯原子力発電所が運転再開して初めて行われる原発を抱える県での知事選挙で、原発を巡見解にも関心が寄せられました。
伊藤氏は、「脱原発」を目指すとする一方、現在のエネルギーの需給状況を考えれば、安全性が確保された原発の運転再開は必要だとして、薩摩川内市にある九州電力川内原子力発電所の運転再開を容認する考えを示しています。
.(NHK Web より)



やはり、伊藤さんでしたか・・・
もう少し、向原さん頑張るかと思いましたが、前面に原発廃止
を押し続けたのかな?鹿児島県は福島県と離れ過ぎており、
原発より経済と思っている人が多いんでしょうね。

原発のある、薩摩川内市は確認できなかったですが、隣接する
いちき串木野市でも、伊藤さんが躍進していましたからね。

伊藤さんは、国の流れに乗るような政治があるので、たぶん・・・
九州電力が、原発稼動を国に依頼して、国が容認したら川内原発
は稼動する事になるんでしょうね。住民が反対しても、産業廃棄物
処分場のように、原発も推し進めるでしょうし。(今は、国も脱原発
へと進んでおりますが、いつひっくり返るかわからないし・・・)

薩摩川内市は、岩盤が強く、シラス台地ではないので、地震・津波
には強いのでしょうけど、災害は台風・・・そして近年ささやかれる
竜巻もありますからね。

この先、どうなる事やら・・・不安です!

知事選挙
(平成24年7月9日 南日本新聞より)
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出水市出身の伊藤知事。ご当選おめでとうございました。
なぜか、水俣市の隣の町ということで応援してしまいます!
がんばってもらいましょう!

Re: No title

がんばれ みなまた! さんへ

出水出身でしたね。
出水市では圧勝だったみたいです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX