みやっちの今日を振り返って かごしま近代文学館&メルヘン館に再訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

かごしま近代文学館&メルヘン館に再訪問

鹿児島県鹿児島市にある、かごしま近代文学館&メルヘン館に再訪問

してきました。

かごしま近代文学館&メルヘン館

平日でしたので、空いてましたね。

かごしま近代文学館&メルヘン館

かごしま近代文学館&メルヘン館

中に入ろうとしたら・・・

いきなり、外の、からくり人形が動き出し、びっくり

してしまいました。

前来た時、気がつかなかったです。

早速、動画撮影・・・



何かおもしろ~い!

そして中へ・・・

かごしま近代文学館&メルヘン館

まずは、近代文学館からです。

中は撮影禁止です。

海音寺潮五郎(1901-1977)歴史小説家
林芙美子   (1903-1951)小説家
椋鳩十     (1905-1987)児童文学作家
梅崎春生   (1915-1965)小説家
島尾敏雄   (1917-1986)小説家

各小説家の方達の作品が並んでいます。テレビモニタにて、
自分は、林芙美子さんぐらいしか知らないので、姪子さん
の話などを聞き入りました。

他の作家さんの、作品も数多く展示してあります。

本を読まれる方は、興味があるのかな?

そして・・・メルヘン館へ・・・

ここは、小さい子供さんの遊び場です。

撮影は、OKとの事でさっそく中へ・・・

前回、行ってなかった地下へ潜入します。

かごしま近代文学館&メルヘン館

これは、武家の作品ですかね・・・

かごしま近代文学館&メルヘン館

そして、地下通路を通って・・・

ガラスケースにいろんな展示物があります。

ステージもあったので、時間的に子供さん向けの見世物

があるんでしょう。

かごしま近代文学館&メルヘン館

おーなつかしい・・・

鉄腕アトム・ウルトラセブン・月光仮面かな?

仮面ライダーもいます。

かごしま近代文学館&メルヘン館

これは、あんぱんマンですね。

そして、1階へ戻り、スロープにて上に登ります。

急ではないので、小さいお子さんでも大丈夫です。

かごしま近代文学館&メルヘン館

かごしま近代文学館&メルヘン館

せっかく来たので、動画も撮影します。



賑やかな、メルヘン館でした。

詳しくは  >>>  かごしま近代文学館・メルヘン館

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

かごしま近代文学館&メルヘン館

みやっちさん、こんにちは。

「かごしま近代文学館&メルヘン館」ですか。
なかなか、「近代文学館」は文学的な館ですね。
「からくり時計」細かい細工がしてありそう!

メルヘン館なら私も楽しめそうです。

Re: かごしま近代文学館&メルヘン館

チャボ さんへ

こんばんは
からくり時計、楽しかったですね。子供も喜ぶと思います。
文学館とメルヘン館・・・両極端なのが、不思議な施設です。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX