みやっちの今日を振り返って かごしま環境未来館の地球儀、再確認
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

かごしま環境未来館の地球儀、再確認

鹿児島県鹿児島市にある、かごしま環境未来館の地球儀を

見てきました。

以前の記事で、水不足の地球の新聞記事があったので、見て

きました。

以前の記事   >>>   環境未来館の地球儀

かごしま環境未来館

久しぶりですね~

グリーンの屋根を通っていたら・・・

かごしま環境未来館

これ、何の実だろう・・・食べられるのかな?

食いしん坊の自分がいます。

かごしま環境未来館

地球儀のところは・・・清掃してますね。

かごしま環境未来館

「地球の約70%は水である。淡水はそのうちわずか2.5%。
その淡水のうち、人間が利用できるのは1%にも満たない。」

う~ん・・・考えさせられますね。

もっと、水を大事にしないといけないですね。

かごしま環境未来館

ここ、かごしま環境未来館では水やりに、雨水を利用しています。

こつこつ再利用してますね。

ちょっと、せっかく来たので中に入ります。

かごしま環境未来館

この、かごしま環境未来館の模型ですね。

中の撮影の許可をもらって・・・

かごしま環境未来館

ここには、いろんなパネルが埋め込まれています。

写真は構わないとの事でしたが、特定の国の飢餓写真

もありましたので、控えようと思います。

かごしま環境未来館

屋久島の写真展もやってましたね。あまり、アップにすると

個人情報に繋がるので、これでご了解下さい。

自分も1回、屋久島に行ってみたいです。

今回は、天井のシャンデリア?に注目してみました。

かごしま環境未来館

タイヤと、ペットボトルのツリーです。

かごしま環境未来館

右のひし形のツリーは、缶コーヒー・・・

左の円柱は、使い捨てライターです。すごいですね。

かごしま環境未来館

おー・・・ここには、1万円札の束がぶら下がって

います。

かごしま環境未来館

これは・・・割り箸ですね。

いろんなものがあって、いい目の保養になりました。

かごしま環境未来館

外には、グリーンカーテンのゴーヤや、水槽も

ありましたね。

ここは、無料の施設ですので、お近くの方は行かれて

みては・・・場所は、以前の記事に記載してあります。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX