みやっちの今日を振り返って 鹿児島空港前の、錦灘酒造にてマッコリ購入!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鹿児島空港前の、錦灘酒造にてマッコリ購入!

鹿児島県霧島市にある、錦灘酒造に行ってきました。

「みやっちのホームぺージ」において、錦灘酒造のオブジェが大き過ぎて、

細長い画像を撮影したかったのと、マッコリを買いに来ました。

錦灘酒造

オブジェが高いので、細長い写真が加工できないんですよね。

ずうっーと下がって・・・

錦灘酒造

この辺かな?まわりは、お茶畑です。

そして、ホームぺージの写真も更新

HP  >>>  みやっちのホームぺージ[観光]錦灘酒造

正式な酒蔵の名称は、錦灘酒造ですが社長の名前を

とって、「spirits park GEN」と呼ばれているようです。

韓国の、お酒でマッコリがありますが、元祖は河内社長

から始まり、韓国に広がっていったそうです。

錦灘酒造

けっこう、観光バスが停車してあり、見学する人も多い

ようです。前回、訪問した時撮影はOKでしたので、今回も

中に入り撮影します。

錦灘酒造

錦灘酒造

錦灘酒造

錦灘酒造

数分前に来ていれば、観光客でゴタゴタしていたようです。

先には、観光客がいましたね。

錦灘酒造

この先まで、前回は行かなかったのですが、今回は

マッコリを購入するので、先に進みます。

錦灘酒造

階段を降りると、何かチェコの風情がありますね。

ここには、チェコの土産品などもあるようです。

錦灘酒造

お酒関係・鹿児島の土産関係の売店はここですね。

即座に、「マッコリ」を購入しましたが、麹菌が生きて

おり、冷蔵されて、しかも上蓋で呼吸できるようになって

いるので、ビンを倒すとこぼれてしまうそうです。

錦灘酒造

そして、車の中で倒れないようにして買ってきましたよ。

甘みのある、お酒が好むなら1週間か10日ぐらいで、飲んで

下さいとの事でしたので、さっそく帰って飲みました。

おいしくて、甘酒に似た感じかな?2日でなくなってしまいました。

さすがに有名な、マッコリだけあります。

他にも・・・

錦灘酒造

チェコの土産品や・・・

錦灘酒造

チェコの海産物・肉なども販売されているようです。

自分は、マッコリしか購入しなかったですが・・・



また、機会があったら購入したいですが、生マッコリは

鹿児島県の酒屋さんでは見かけないので、ここでしか販売

してないのかな?よくわかりませんが・・・



スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

マッコリでにっこりですね!

みやっちさん、こんにちは。

なるほど、オブジェがデカイですね。
高さ10メートルはあるでしょうね。

みやっちさん、マッコリでにっこりですね。
下戸の私もちょっぴり飲んでみたいです。

Re: マッコリでにっこりですね!

チャボ さんへ

こんにちは
かなりインパクトのあるオブジェです。
マッコリも美味しかったですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX