みやっちの今日を振り返って 石川佳純選手 日本初のベスト4
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

石川佳純選手 日本初のベスト4

あまり、目立たないスポーツでありますが・・・

卓球の石川佳純選手が、銅メダルには届かなかったものの

日本初のベスト4 すごいです。

石川佳純

(Webからの画像)


オリンピックはあまり見ていない、自分ではありますが、

石川佳純選手すごいですね。卓球は中国が強く、準々決勝

準決勝、3位決定選・・・観てました。

19歳にして、いい度胸です。頭が下がります。



それにしても、卓球のルール変わっているんですね。

自分の高校生の頃は、5本ずつのサービスで、21ポイント

3セットだったのですが、今は、2本ずつのサービスで、

11ポイント7セットに変わってますね。知らなかった!

自分も高校生の頃、クラブで卓球をしており、今は、少し明るい

兆しのあるスポーツになってきましたが、当時は、スポーツとして

暗いイメージが多かったですね。

自分は、部長もしておりキツイ立場ではありましたが、練習の末

指宿市郡で、団体も個人も優勝した事あります。中学校3年生

の時、懸垂が1回もできない体の弱い子供でしたので、身体を

鍛えようと、クラブに入りましたが正直、キツカッタですね。

中学校からクラブをしていた経験者に比べ、自分は高校から

始めた初心者でしたからね。人の倍は努力したつもりです。

高校生の頃は、クラブをやっていた記憶しかありません。


ちょっと、余談になってしまいましたが、今度は団体戦です。

日本ガンバレ!


スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

卓球王国は・・・昔は日本でしたが!

みやっちさん、こんにちは。

石川佳純選手、残念でしたね。中国はやっぱりつよいですね。
30年ほど昔の日本は無敵だったようですが、現在は、中国、ヨーロッパ勢にかないませんね。
みやっちさんも卓球やってたんですね。部長で優勝経験もお有りのようですごいですね。

私は10年ほど前からやってます。クラブにも参加して社会人の試合にも出てましたが、最近はやってません。

卓球は、卓上の格闘技などと言われて、結構ハードなスポーツですよね。

ルールも改正で、公式戦は通常11ポイント、5セットマッチ、3セット先取ですね。
ピンポン玉も38mmから40mmに大きくなりラリーが続くようになりました。記事見てたらまた卓球やりたくなりました。
長くなってしまいました。

Re: 卓球王国は・・・昔は日本でしたが!

チャボ さんへ

こんにちは
そういえば、日本が強い時代もありましたね。
実業団の試合が、静岡であった時、すごいうまい人が
いたので、不思議に思っていたら、後輩の人から
世界チャンピオンだよ。と言われた事を思い出しました。

ピンポン玉も大きくなったんですね。知りませんでした。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX