みやっちの今日を振り返って 平成24年8月の、御報恩お講に行ってきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

平成24年8月の、御報恩お講に行ってきました

鹿児島県枕崎市の菩提寺である、慈海寺に行ってきました。

8月の法要のためです・・・

なぎさ温泉

途中、早めに着いたので枕崎の、なぎさ温泉に入ります。

最近、改装・引越し、したばかりの綺麗な温泉です。

以前と比べると、小さくなっていたので混んでましたね。

そして・・・菩提寺へ・・・

慈海寺

夜の参詣は、お盆前でさすがに少なかったですね。

勤行終了後に、御住職の法話がありました。

現、中本御住職は海外に赴任していた経緯もあり、お話は

タイの信徒さんの話でした。6歳の子供が法を求め、日本語も

わからないのに、親に願い出て、御住職の法話と入信を決めた

話などでしたが、海外の方の求道心には頭が下がりますね。

そして、法華経寿本量品第十六の、「難遭之想」を通して、

正法にめぐり合える難しさなどを話しされました。

実際、正法を保ちながら、いつの間にか間違った方向へ進んで

いる方が、数百万人いますからね・・・

帰り、御住職の奥様とも話ししましたが、求める信心をして

いかなければ、だめだなぁと思いましたね。

惰性に流されている生活をしていますが、三災七難が起こって

いる日本において、それを免れるためにも、もう少し

きちんと、信心に向かわなければだめだなと思いながら、

帰宅しました。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX