みやっちの今日を振り返って 吹上浜拉致から34年 家族ら天文館で署名活動
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

吹上浜拉致から34年 家族ら天文館で署名活動

昨日の南日本新聞に・・・

20120813画像

吹上浜拉致から34年 家族ら天文館で署名活動

 日置市の吹上浜で1978年、市川修一さん=当時(23)=と増元るみ子さん=同(24)=が北朝鮮に拉致されて34年を迎えた12日、被害者家族や支援者は鹿児島市金生町の天文館で署名や募金を募り、早期解決への協力を訴えた。

(南日本新聞 Webより)

また・・・

南日本新聞の紙面にも・・・

新聞

市川さんと、増元さんの「今伝えたい事」のメッセージが
掲載されていました。(他に、拉致事件の経過等も掲載されていま
したが、申し訳ないですがブログの関係上省略させて頂きました。)

(平成24年8月12日 南日本新聞より)


もう34年も経過してしまったんですね。当時、自分は17歳ですが
神隠しにあったような状況が報道されたのが、記憶にあります。
鹿児島県人として、絶対風化してはならない記事でしたね。

政治家は34年何をやっていたんでしょうね。小泉元首相から、少し
進展があるかと思っていましたが、それからさっぱりですからね。
あれから、10年も経過してるんですね。

もう少し、リーダーシップのあるリーダーが出てきて、何とか
してもらいたいものです。まずは、個々の日本人が風化させない
気持ちで生活してもらいたいと思います。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ニュース・社会
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

理不尽な問題

みやっちさん、こんにちは。

何とも理不尽極まりないことですね。
家族の方はやり切れません。
一刻も早い解決を願いたいです。

話は違いますが、「神村学園」は勝利しましたね。
次回も楽しみです。

Re: 理不尽な問題

チャボ さんへ

こんばんは
拉致問題は、進展がないですね。
政治家の皆さんは、何やってるんでしょうか?

神村学園・・・勝ったんですか?
ちょっと、今日はバタバタしてました。

こんばんわ^^

長い間 拉致問題解決の糸口が見えない中
北朝鮮と日本の赤十字社間のやりとりで
日本人戦没者の遺骨などの引渡しなどの約束が
取れたようですが
これはアメリカと交渉する上で事前に好印象を得るためのパフォーマンスかも知れません。
なんとかこの時期に拉致問題解決の話し合いに持って行けるといいですね!

Re: こんばんわ^^

恭太郎 さんへ

こんばんは
なかなか進展しない、拉致問題に被害者家族も、
いらいらしていますね。自分なんかができるのは、風化
させないように努力する事です。

日本人戦没者の遺骨などの引渡しの件は知りませんでしたが、
進展あるといいですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX