みやっちの今日を振り返って 人の寿命って本当は、50年なのかもしれない!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

人の寿命って本当は、50年なのかもしれない!

男性更年期障害が知られるようになって、数年過ぎていますが、

更年期障害って数年前まで、女性だけがかかる病気だと思ってました。

近年、ストレス社会において男性の更年期障害にかかる人が

多いみたいですね。(それとも、過去世が女性だったのかな?)

自分も、病院の先生から直接言われたわけではありませんが、

更年期障害から脱出できないで、もがいています。

自分の更年期障害の経緯・・・

1.鬱
2.五十肩
3.歯槽膿漏
4.眼底低下
5.関節の痛み
6.皮膚の荒れ

薬の作用、体質改善により2項以外は、改善されつつありますが、

今度は、足の爪から内出血してきました。

これは、更年期障害と関係あるのかな?

今、病院に通院してますが、早く直ってほしいです。

そして・・・最近思う事!

江戸時代は人生50年で、たまに長生きする人もいたとは思いますが、

現代は人生80年と言われています。本当は、今でも人生50年で、

現代は、手術や薬で、延命を計っているだけではないのかなぁ?

と思っています。

けっこう、同級生で持病を持っている方も多いですし、ましてや

亡くなっている方も少し、いますからね。

というわけで・・・

元気なうちに、開聞岳(薩摩富士)登山を決行しなくては・・・

まずは、ポスターかな?まだ、全然できてませ~ん!

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みやっちさん、こんにちは。

>現代は人生80年と言われています・・・
ほんとですね。人生50年ほどの時代もあったんですよね。
戦や、病気などで短命の時代だったからでしょうか。

現在は、医療や薬等が進歩していますが、延命だけの処置も
どうなんでしょう。難しい問題ですよね。

Re: No title

チャボ さんへ

こんにちは
男も女も、50歳過ぎるといろんな病気が出てきますね。
自分は、いろんな薬を飲んでいるので、アップアップしてます。
50歳過ぎて、どうもない方がおかしいと思います。

延命を計らずに、生まれ変わって若い身体がほしいです・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX