みやっちの今日を振り返って 花瀬自然公園 島津家お茶亭跡 & 川遊び見学
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

花瀬自然公園 島津家お茶亭跡 & 川遊び見学

鹿児島県肝属郡にある、花瀬自然公園に行ってきました。

夏場のこの時期に、この公園に来たのは始めてです。

花瀬自然公園

写真撮影をしていたら、近くから・・・

花瀬自然公園

ワンワンワン・・・思い出しました。

ここの犬、けっこう吠えるんですよね。

この犬、柴犬かな?ちょっと犬の種類はわかりません。

秋田県はもうちょっと大きいもんな~

そして・・・車を走行・・・

花瀬自然公園

なんだここ・・・以前なかったと思うのですが・・・

お茶亭跡?

花瀬自然公園

正面から撮影・・・

やはり、はじめて見ました。

看板には・・・

花瀬自然公園
☆クリックにて拡大されます。

看板には、説明の後に・・・平成二十四年三月と掲載されて

ますね。以前来た時なかったわけだ・・・

川もありますので、薩摩藩である、島津家の避暑地だったん

でしょうね。

花瀬自然公園

花瀬自然公園

内部はこうなってますね。

なつかしい・・・釜戸もあります。

自分が小学生に入る前などには、釜戸でご飯を炊いていたので、

なつかしいですね。これは、もっと古い造りですが、

顔中、へグロ(炭)だらけになって、遊んでいた記憶が

あります。

花瀬自然公園

そして、この付近には大きな川が流れており、水遊びを

されている方が多数いますね。

花瀬自然公園

この方は、ひとりで涼んでますね。

花瀬自然公園

そして少し進んで・・・

ぶどう園もありますね。水が綺麗だから、おいしそうですが

ちょっと時間の都合により寄りませんでした。

そして、車を走らせ・・・

花瀬自然公園

花瀬自然公園

ここは、花瀬バンガローですが、ここも涼しそうです。

まわりには、男女のグループが水着になって、浮き輪

なども持って準備していましたね。

撮影すると、補導されるので撮影はしませんでしたが・・・

花瀬自然公園は、桜の季節もイベントがあって良さそうですが、

夏場もなかなか、賑わってますね。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ豊富な自然!

みやっちさん、こんにちは。

島津家の由緒あるところですね。
島津家のお茶亭があったんですか。

鹿児島の知覧茶は結構知られていて有名ですね。

Re: まだまだ豊富な自然!

チャボ さんへ

こんにちは
鹿児島県には、いろんなとこがありますね。
まだまだ、知らない鹿児島がいっぱいあるようです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX