みやっちの今日を振り返って 現在、トラクタ乗車練習中 観衆多し、猫も見学!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

現在、トラクタ乗車練習中 観衆多し、猫も見学!

先日、新車のトラクタが到着したものの・・・

操作方法がわからず、盆明けからクボタ社員のもと

走行練習中です。

トラクタ

以前のトラクタも1回しか乗車しておらず、父親もよく

わからないので、クボタの方に教わりながら乗車してます。

自動車に慣れている方なら、すぐ乗れるようになるのでしょうが、

なにしろ自分は機械オンチ!とてもじゃないが、取説を読んだ

だけでは、専門用語が多くてさっぱりわからない。

頭悪いので、数回に分けて教えてもらう事にして、まずはスイッチ

付近ギア等の説明を聞いて、近所を走行・・・

後は、道路に出て盛んに乗り回しています。走っている途中、畑の

草焼きなどがあり、集落の方に注目されて、年甲斐もなく滅茶苦茶

恥ずかしかったですね。

そんな中、猫も見学しに来ましたが、写真撮影なんてとんでもない!

肩に力が入っているのか、けっこう肩こりがひどいです。

今月中には、畑もロータリーをかけなければならないので、

あまり時間がありません。まぁ、気をつけて乗車する事にします。

(観光施設の写真も残り少なくなっていますが、なんとか別記事を

見つけて、ブログ更新だけは毎日していこうと思ってます。

もちろん応援返しもね・・・)

そして、昨日・・・

飲みに行く約束をしていた、同級生のブロガー

ブロガー  >>>  にゃん吉倶楽部

でしたが・・・ちょっと忙しくなってきたため、飲みに行けなくなったので、

お詫びに焼酎を送る事にしました。

白露

自宅の焼酎は、芋焼酎が多かったため、白露の焼酎工場で2本麦焼酎

を購入!自宅から一番近い焼酎工場です。

(1本は自分用です・・・)

けっこう有名な焼酎工場の焼酎も何本か入れて、昨日送付!


トラクタ走行中に自分に、もしもの事があったら「にゃん吉倶楽部」

のブロガーが対応してくれますので、その節はお問合せ下さい。

多分、100人ぐらいのブロガー様でしたら、対応できると思います。

その時は、自分のブログ更新が停止しますので・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もしも・・・だなんて・・・
ぜひ使いこなしてくださいませ~
そして、猫ちゃんの写真も(*^_^*)

Re: No title

Mie さんへ

こんにちは
そうやって書いておくと、案外事故は起こらないものです。
トラクタの保険も、少し高かったけど、最高の内容に入っています。

トラクタは、ブレーキを踏んでも馬力があるので、止まりません。
停車している時に見かけたら、撮影しますが、野生の猫でしたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX