みやっちの今日を振り返って 律儀なドイツ人に感動! 下手な日本人より立派♪
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

律儀なドイツ人に感動! 下手な日本人より立派♪

今回、写真はありません・・・

先日、いつもの温泉である「吉乃湯」に行っていた時の

話です。

自分が、頭を洗っていると右横に、外人が座っていた。

めずらしい・・・こんな、指宿の田舎に外人が来ているなんて

と思っていたら、本人、露天風呂に入ってみたいらしく、

ジェスチャーで、入っていいか自分に聞いてきた。

自分は、タオルを中につけるのは、ダメだとのジェスチャーを

して、頭に乗せて入るのはOKとの事で、伝えたら・・・

分かってくれた。なにげなしに立って話をしていたので、

自然と下半身へ・・・自分の3倍ぐらいありました。(羨ましい)

そして、その外人さんは、自分で使った椅子・洗面器も片付けて

ました。鹿児島市内はそうでもないですが、指宿の銭湯で男性の

方は片付けない方が多く、あまりに散らかっていると自分は、

片付けますね。散らかっているのが嫌いですから・・・

律儀な、ドイツ人の青年に少し感動してしまいました。

ドイツ人の青年は風呂上りにも、温泉のオーナーの奥さんと話をして、

満足して帰って行きました。

一部の日本人も見習ってほしいものです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

国際的ですね!

こちらにも。

温泉にドイツの青年ですか?なかなか珍しいですね。
ゲルマン民族はもともと器用で、賢いと聞いたことがあります。
日本人と似たところがあり、相容れる事が多いようです。
日本人も器用な民族ですから、お互いの共通点も多いのでしょう。
でも、・・・3倍ほどとは・・・恐れ入りましたね。

Re: 国際的ですね!

チャボ さんへ

こんばんは
海外の人は、マナーがなってない感じがしてたんですが、
この青年には、頭が下がりますね。是非、鹿児島県人も
見習ってほしいものです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX