みやっちの今日を振り返って 最後まで行けなかったけど・・・雄川の滝
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

最後まで行けなかったけど・・・雄川の滝

鹿児島県肝属郡にある、雄川(おがわ)の滝というところを、

偶然発見!

雄川の滝

是非行ってみなくてはと思い車を走らせます。

けっこう、山の中なんですよね。

雄川の滝

しばらく走ると・・・滝っぽいところが見えてきましたが、

走りだしてから、そんなに過ぎてなにので、

もっと先があるようです。

雄川の滝

けっこうこの辺は、整備されてますね。

道幅が少し狭いですが・・・

雄川の滝

そして、川の左手には、緑の川が・・・

霧島の川はこういう川が多いですが、大隈でも見れるとは!

雄川の滝

川の水が溢れ出した時に、せき止める装置みたいですが、

まだ使っているのかな?

雄川の滝

お・・・ここもまた、綺麗なところです。

こういうとこで、川遊びしてみたいですね。

雄川の滝

県指定文化財の生物もいますね。

ここは、南大隈町なんですね。こんな自然の多いところに、

放射能汚染された土壌を持ってくるなんて、国は何考えて

いるんですかね。

雄川の滝

ここは?送電線かな・・・

電気科出てないので、よくわかりません。

雄川の滝

さらに、車を走らせて行くと・・・

自分の車は、軽自動車じゃないんだけどな~

と思っていたら、後ろから軽自動車が追い抜いて行きました。

まぁ、行けるとこまで行ってみるか!

雄川の滝

運転が下手な自分は、必死です。

まるで、狭いゴーカートの乗っているみたい。

雄川の滝

う~ん・・・ここまでか。

前に進んでいた、軽自動車も引き返してました。

引き返そうとUターンしようとしたら、車のフロントガラスに、

何かが、何匹もぶつかってきます。

良く見ると、足長蜂の大群でした。

窓開けてなくて良かった。

結局、途中の川しか見学できませんでしたが、もう少し整備すると

いい場所なんですけどね・・・




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX