みやっちの今日を振り返って 与次郎ケ浜児童遊園 初訪問・・・しかし灰が!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

与次郎ケ浜児童遊園 初訪問・・・しかし灰が!

鹿児島県鹿児島市にある、与次郎ケ浜児童遊園に行ってきました。

天文館から、指宿への帰り道、自分は海岸線を通るのですが、

その途中にある公園です。

与次郎ケ浜児童遊園

駐車場は小さめです。

後は、歩いて散策します。

与次郎ケ浜児童遊園

なんか・・・雲行きあやしいですね。

桜島から流れているような?まさか、火山灰?

急がねば・・・

与次郎ケ浜児童遊園

与次郎ケ浜児童遊園

与次郎ケ浜児童遊園

いろんな遊具がありますね。

そして、公園の中心部へ・・・

与次郎ケ浜児童遊園

銅像もありますね・・・タイトルは「雄気」だそうです。

自分がタイトル付けるのだったら、「ちょっと待て」かな?

与次郎ケ浜児童遊園

小便小僧も3体ありますね。

ちょっとめずらしいかも・・・

与次郎ケ浜児童遊園

ここにも、銅像がありますね。タイトルは、「断」だそうです。

自分がタイトルを付けるのだったら、「アイ~ン」かな?

与次郎ケ浜児童遊園

こちらでは、子供達が野球をやってますね。

与次郎ケ浜児童遊園

おさげ髪の、少女もいますね。

与次郎ケ浜児童遊園

最後の、銅像はこれです。

ダイナミックな銅像ですね。

すると・・・パラパラパラ!灰が降ってきてしまいました。

早々に、車に戻ろうとしますが、ま・ま・前が見えない。
(灰で、目を開けられません・・・)

やっと、車に戻って・・・

与次郎ケ浜児童遊園

車の中から、撮影!

夏場の鹿児島市内は、灰が降るから嫌ですね。

そして・・・

与次郎ケ浜児童遊園

指宿の洗車場で、車を洗いますが、黒い短パンを履いて

いたので、今度はスズメ蜂が、短パンにとまってしまい、

慌ててジャンプして落としました。ひやっとしましたね。

知っていると思いますが・・・

スズメ蜂は、黒い服と香水の香りなどは、攻撃的になるので気を

つけて下さいね。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

火山灰とスズメ蜂どちらも厄介

みやっちさん、こんにちは。

火山灰は大丈夫でしたか?
出水にいたころ降った事ありましたよ。
縁側が白くなってましたね。

スズメ蜂も危なかったですね。
黒いものは蜂蜜を狙う熊と思うらしいですね。
良く頭とかに向かってくるそうです。

Re: 火山灰とスズメ蜂どちらも厄介

チャボ さんへ

こんにちは
鹿児島市内で、久しぶりに灰まみれになってしまいました。
指宿までは、風向きの関係か灰は飛んできませんね。

スズメ蜂は、やっかいですね。
今年の夏は例年になく、暑かったようで、繁殖がすごく
なっていると、テレビでやってましたね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX