みやっちの今日を振り返って はやぶさ2?見学場所散策 & 宇宙科学資料館
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

はやぶさ2?見学場所散策 & 宇宙科学資料館

鹿児島県肝属郡にある、内之浦宇宙空間観測所に行ってきました。

今回の目的は、2014年もしくは、2015年に打ち上げを予定

している、はやぶさ2(仮名)の観察場所の散策もかねています。

HP  >>>  JAXA 宇宙航空研究開発機構

走行中・・・あった!

見学場

駐車場に車を止めて・・・

見学場

駐車場も原っぱというか、整備されてなかったですね。

展望所もあり、写真撮影しようと思いましたが、

足長蜂が数匹飛んできて、撮影できず車に避難!

撮影したと思ったんですけどね。

写真なかったです。

場所は、ロケット発射場の近くです。

地図
☆クリックにて、航空写真が表示されます。

まだまだ暑いせいか、蜂が多いですね。

嫌になります。そして、しばし走行!

JAXA宇宙科学資料館

6月の大雨から、大隈半島は、がけ崩れの被害を受けましたが、

まだまだ、復興には時間がかかりそうです。

そして、内之浦宇宙観測所に到着!

今回は、観測所全体をまわりませんでした。

JAXA宇宙科学資料館

この、JAXA宇宙科学資料館のみ見学しました。

JAXA宇宙科学資料館

宇宙留学生のポスターも貼られてましたね。

種子島ですか、しばらく行ってないですね。

では、さっそく見学します。

JAXA宇宙科学資料館

JAXA宇宙科学資料館

JAXA宇宙科学資料館

JAXA宇宙科学資料館

他にも、いっぱい展示してあります。

JAXA宇宙科学資料館

これは・・・「はやぶさ」ですね。

本物を2回程見たので、レプリカだとちょっと実感

わきませんが・・・

JAXA宇宙科学資料館

古い新聞もありますね。

JAXA宇宙科学資料館

全国のJAXA事業所の展示もしてますね。

けっこうあるんですね。

2014年、もしくは2015年の、はやぶさ2(仮名)

の発射が待ち遠しいです。国の予算は大丈夫かな?


でも、発射場の駐車場は小さかったけど、人でいっぱいに

なるんだろうな・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

台風接近中です

みやっちさん、こんにちは。

「はやぶさ2(仮名)」の打ち上げが予定されてるんですね。
打ち上げを直接見たいです。無理でしょうが。

台風、あまり影響ないといいですが・・・とりあえず備えあればですね。


Re: 台風接近中です

チャボ さんへ

こんばんは
「はやぶさ2」は打ち上げるかどうか、まだはっきり
しませんが、打ち上げるのだったら、絶対時間を作って
見に行きたいです。

今年の台風には・・・ちょっと困ったものです。
余計な仕事が増えて、クタクタです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX