みやっちの今日を振り返って みやっちの、開聞岳に登ろう会(仮名)発足?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

みやっちの、開聞岳に登ろう会(仮名)発足?

以前の記事で何回か記載した、開聞岳登山の件!

仕事が忙し過ぎて、すっかり忘れてしまっている自分です。

そんな中、小学生の友人であるY君から別件で電話があり、

用件が済んだ後・・・

Y君「そういえば・・・開聞岳登山だけどよ~俺も行くから」
との事!

みやっち「ブログ見てるんだ、今忙しいから来年の4月以降かな?」

やっと1人GET!

ちなみにY君は・・・
幼稚園・小学生の同級生で、自分と違い頭が良かったので、鹿児島市内
の有名中学・高校、大学は鹿児島大学だったかな?
小学生の頃しか遊んでませんが、自分が以前いた組織にいた頃、
ホームぺージ・パソコンをやっていたので、30年ぶりぐらいに、再度
親しくなった友人です。そういえば彼は、市役所に勤めているので、
登山するのに、申請するのか?とか良く解らなかったので、自分と
しても、非常に助かっています。

そろそろ、開聞岳登山のポスターを作らなければと、思っているのですが
忙しすぎて時間がない!来年の4月~6月を予定しているので、今月中
に作らなければ・・・

そして開聞岳は・・・薩摩半島の南に位置した薩摩富士という山で、

地図
☆クリックにて拡大されます

一眼レフではありませんが、ちょっと拡大しました。
開聞岳

開聞岳

それと・・・
Y君「開聞岳もだけど・・・高千穂峰にも登りたい。」との事!

自分は、高千穂峰には登った事ありませんが・・・

Y君は登った事あるのかな?

ちなみにに高千穂峰は・・・

地図
☆クリックにて拡大されます

登った事ないから、どこのインターで降りて、登山口はどこで、

頂上まで何時間かかるのかわかりませんが、この件もY君の手助け

が必要かと思います。

坂本龍馬も新婚旅行で登ったので、「日本の夜明けは、近いぜよ!」

と叫んでみたいですね。

Y君から「そっちは、西だってよ、東はこっち!」と間違えない

ようにしなくては・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

薩摩富士登山隊?

みやっちさん、こんにちは。

開聞岳の登山隊ですか?
時間とお金があれば参加しますけど・・・ちょっとむりですね。
決行日が決りましたら、またアップしてください。
やはり開聞岳(薩摩富士)は外観が美しい山ですね。

Re: 薩摩富士登山隊?

チャボ さんへ

こんにちは
50代のうちに、登山しないと・・・と思っています。
何かと忙しくなりそうです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX