みやっちの今日を振り返って 日蓮正宗慈海寺の御会式御逮夜 2012
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

日蓮正宗慈海寺の御会式御逮夜 2012

連日の農作業で忙しく、本当は本日行きたかった御会式!

でも仕事なので、仕方がありません。

農作業を17時に切り上げて、

昨日、御会式御逮夜(夜)に行ってきました。

開聞岳

日が短くないましたね~17時20分頃です。

そして・・・

農作業で汚れた身体を、「なぎさ温泉」にて洗い流します。

なぎさ温泉

疲れた身体には、温泉はいいですね~

心なしか、疲れがふっとびました。

そして・・・日蓮正宗広大山慈海寺へ!

慈海寺

夜でしたので、人数は少なかったですが、

Aちゃん家族4,5名。頴娃のMさん(日曜日仕事で、

夜来たそうです。)それと・・・

久々にKちゃんも来てましたね。すぐ帰ってしまったので、

話はしませんでしたが・・・(自分も、早めに帰りましたが・・・)

そして・・・

勤行の後、御住職から法話がありました。


1282年(弘安5年)10月13日に大聖人様が御入滅

されて、730年・・・にふれて。

戒定慧(かいじょうえ)・・・漢字あっているかな?

の説明でした。難しかったですが、今まで通り正法を保って

信心生活に邁進すればいいのかな?と思いました。

ちなみに、自分が信仰している宗教が、Wikipediaに掲載されて

いたので、リンクしました。

Wikipedia  >>>  日蓮正宗

日本は現在、40万人ぐらいですか~

海外の人の方が、素直な人が多いので、今では海外の信徒の方

が多いようです。自分も頑張らなければ・・・


法要・法話は満足いきましたが・・・

とにかく、連日の農作業でクタクタです。

疲れ過ぎて、誰とも話ししたくない状態まできています。

自分・・・大丈夫かな?

たまには、早く寝ないといけないですね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX