みやっちの今日を振り返って 紅葉にはまだ、ちょっと早かった 垂水千本イチョウ
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

紅葉にはまだ、ちょっと早かった 垂水千本イチョウ

先日、やっと農作業から解放され、昼から垂水フェリー

に乗船して、垂水方面に行ってきました。

鹿児島県は、朝晩は涼しくなったものの昼間は、まだまだ

暑いです。ちょっと時期的に、紅葉には早すぎるとは思い

ましたが、なかなか時間がとれず・・・

次回いつ休めるか分からなかったので、とりあえず千本イチョウ

がどうなっているか、確認してきました。

千本イチョウ

国道71号線を山の方へ登っていきます。

途中、工事もしてましたね。

千本イチョウ

ご苦労様です。

小さい工事人が、重い鉄柱を担いでいます。

千本イチョウ

やっと着きました。

半袖で、ちょっと肌寒いです。

千本イチョウ

世間自然遺産 垂水千本イチョウ 僕立公園

NPOかごしま探検の会承認

そして・・・

「たまに猪が出没します。捕まえたら持ち帰りOKです。」との

記載がありました。薩摩半島は、あまり猪を見かける事は、

ありませんが、けっこう大隈半島は自然が多いので、猪も

多いんでしょうね。

千本イチョウ

そして・・・やはり、紅葉には早すぎますね。

千本イチョウ

一部、黄色くなっているところもありましたが、

後、10日か2週間ぐらいかな?

千本イチョウ

ちょっと、紅葉前のイチョウの並木道を歩いてみます。

千本イチョウ

紅葉の時期は、こんな感じです。

近くだったら、すぐ行けるんですけどね。

ここまで、自宅から2~3時間かかります。

千本イチョウ

そして、道路を挟んで反対側にも、イチョウが植え

られています。ちょっと、反対側の看板を見ていたら、

草刈りをしている人から・・・

「ここから、140mぐらい登っていくと、景色が綺麗ですよ。」

との事でした。

登るつもりではなかったのですが、せっかく声をかけて頂いたので、

登る事にしました。

千本イチョウ

途中、栗がいっぱい転がっていましたね。

茹でると食べられると思うのですが・・・

千本イチョウ

そして・・・ちょっと、この坂きついです。

息切れしてしまいました。歳だな~

千本イチョウ

けっこうここも、イチョウの木が多いですね。

個人で植えるのにたいへんだったと思います。

千本イチョウ

景色は・・・

逆光で、眩しい・・・それに、ちょっと雲が多かったです。

さて、本番のイチョウの紅葉の時期に、時間がとれるかな?

ちょっと、今年も無理なような気がします。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX