みやっちの今日を振り返って 平成24年11月の、御報恩お講に行ってきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

平成24年11月の、御報恩お講に行ってきました

鹿児島県枕崎市の菩提寺である、広大山慈海寺に行ってきました。

行ったのは、昨日の夕方で、その前に・・・温泉へ!

まちの湯

枕崎駅近くにある、「まちの湯ひとっ風呂」という温泉です。

いつも、「なぎさ温泉」に行っているので、今回場所を変えて

みました。

雨が降っていたので、いつもより空いてましたね。

疲れも吹っ飛びました。そして慈海寺へ・・・

慈海寺

天気が悪かったので、参詣者が少なかったですね。

本日の昼間は、雨もあがっていると思うので、参詣者は

多いのでしょうが・・・

勤行・唱題後に、ご住職から法話がありました。

内容は、五重相対(ごじゅう・の・そうたい)を通して、

「善」と「悪」についてでした。

Wikipedia  >>>  五重相対

五重相対については、少し知識がありますが、ちょっと

難しかったですね。でも、詳しく教えて頂きました。

そして・・・

帰りに、ご住職と少し話しをして帰りました。

帰り着いたのは、9時ちょっと過ぎでしたが、両親はすでに

寝ており・・・夜飯が、カップラーメンになってしまいました。

まぁ、仕方ないか・・・農作業で、どんどん体重が減ってきて

おります。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

枕崎にも岩盤浴があるんですね^^
いいなあ^^
うちの近くにもにも、温泉は沢山あるのですが、岩盤浴がないんですよ^^;

こころの湯に たまに行ってます^^

Re: No title

にゃあも さんへ

こんばんは
「まちの湯ひとっぷろ」には、薬用の温泉もありますよ。
小さい温泉ですが、なかなかいい温泉です。

へー・・・指宿の「こころの湯」にも、たまに行って
るんですね。けっこう大きいですからね。
自分は、あかすりに行っているので、「こころの湯」
は年に3回ぐらいしか行かないですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX