みやっちの今日を振り返って 資源ごみ地区収集 平成24年11月
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

資源ごみ地区収集 平成24年11月

11月の「資源ごみ地区収集」に行ってきました。

今月は、自分の地区が担当で・・・それも、区長が不在

のため、7時~8時なのですが、前準備があるので6時過ぎ

には、行ってきました。眠かった・・・

資源ごみ

都会のごみ分別はもっと詳しくやるのでしょうが、

指宿では・・・
・アルミ缶
・スチール缶
・茶色のビン
・無色のビン
・その他のビン
・紙パック(牛乳等)
・白色トレー(発砲スチロール)
・ペットボトル
・その他のプラスチック
・紙類  などです。

区長の奥さんも手伝いに来てくれましたが、朝早かったので

疲れましたね。

資源ごみ

量的にはそうでもありませんでしたが、時間的に集中して

忙しい時間帯もありました。

終了後、眼をこすりながら・・・農作業に出かけました。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

細かい分別ですね。
こちらは、資源ゴミ、プラスティック、それ以外の3つ。
あとは、粗大ゴミかな。
お疲れ様でした。

Re: No title

Mie さんへ

こんにちは
以外と都会の方が、ごみの分別は多いのかと思いました。
朝が早かったので、眠かったですね。

おつかれさまです^^

こちらの地区では資源ゴ収集日の立会人(当番・番人)を決めて
収集日に当番が収集物を チェックするようになっているんですよ。

透明なビンの日とか 缶の日とか、不燃ゴミの日とか
家電製品と金属の日とか色々な指定日を役場の方で決められていまして当番は指定日以外のものが混ざっていないか
いちいちチェックするんですよ。
特に真冬とか花粉シーズンの立会いは辛いですね。

ご苦労様でした

各自治体によってバラバラですよね
いわきの分別が避難民のミナサンには細かすぎて
最初は大変だったようです

とても細分化している場所もあれば、大雑把なところもありますね
都会ではモラルの低さから細分化を止めたところもあるとか

Re: おつかれさまです^^

恭太郎 さんへ

こんばんは
うちは、各地区(4地区)の正副が、順番に担当していきます。
地区担当は何かと忙しいです。

Re: ご苦労様でした

gg さんへ

こんばんは
都会ほど細分化されていると思ってましたが、
違うんですね。モラルの低さ・・・確かにあるかも。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX