みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ 5回目の収穫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ 5回目の収穫

スナップエンドウの、5回目の収穫に行ってきました。

スナップエンドウ

天気は晴れ~

収穫の当日、午前中は小雨でしたので、昼からの収穫に

なりました。

スナップエンドウ

場所によっては、小さいスナップエンドウもありますが、

安定して規格内のスナップエンドウが多くなってきました。

スナップエンドウ

初日の収穫は、コンテナ5箱でした。

まだ、3分の1しか収穫できませんでした。

スナップエンドウ

2日目です。

スナップエンドウの苗もだいぶ高くなり、自分の胸

ぐらいの高さになりました。

スナップエンドウ

ハトも来ないし、いい収穫日和だと思っていたら、

何か小鳥が、つっついたようなところが数ヶ所ありました。

親父がいうには、「ヒヨドリが数羽飛びまわっていた!」

との事で、スナップエンドウの実が膨らんだところだけ、

狙っているようです。CDは役に立たず・・・無念!

霞み網を仕掛けててもな~・・・

まめに、収穫するしかないようです。

まぁ、大きな被害ではないので、親父もあまり気にしてない

ようでした。

自分が見かけたのは、20粒ぐらい食べられていただけで、

破棄しました。

スナップエンドウ

そして、2日目・・・17時過ぎまでかかってしましました。

収穫数、コンテナで9箱です。

5日に1日のペースで収穫予定ですが、天候にもよります。

雨の日に収穫すると、薄皮で傷が付きやすいので、

収穫できません。

そろそろ、ネット販売を開始しようかな・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マメにスナップえんどうマメを収穫
上手い!
座布団3枚と応援。

No title

先日指宿のスナップエンドウがテレビで出ており
それでチヂミを作っていました
結構いろんなものに使えるんですね
しかもスナップ・・は昭和になってから、やってきた野菜だって!

鳥にもご馳走

みやっちさん、こんにちは。

「スナップエンドウ」はヒヨドリにもご馳走でしょうね。
でもそのまま生で美味しいんでしょうか?みやっちさんの物は
味が良いとか?そのまま生で食べられますか?
私は湯がいてマヨネーズが好みです。
他にレシピはどんなのがありますか?

Re: No title

重箱石 さんへ

こんばんは
シャレのつもりで、書いたわけではないんですけどね。
言葉が見当たらなかった・・・

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんばんは
10年ぐらい前まで、自分も知らなかったです。
うちも今回で、4回目ですけど、最近まわりも、スナップエンドウ畑
が増えてきました。

Re: 鳥にもご馳走

チャボ さんへ

こんばんは
本当に、ヒヨドリには困ったものです。
スナップエンドウは、自分は生で食べた事ありません。
中華に入れると、美味しそうですがあまり料理しないもので、
というか・・・毎日、質素な料理ばかりです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX