みやっちの今日を振り返って アジア太平洋農村研修村民族館 & カピック・センター初訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

アジア太平洋農村研修村民族館 & カピック・センター初訪問

鹿児島県鹿屋市にある、アジア太平洋農村研修村民族館と、

カピック・センターに行ってきました。

まずは、アジア太平洋農村研修村民族館から・・・

アジア太平洋農村研修村民族館

どしゃぶりの中の訪問です。

ブログしてなきゃ、雨の日は家でゆっくりしてるんですけどね。

まぁ、仕方ありません。

アジア太平洋農村研修村民族館

前来た時に、このモニュメントあったっけな?

よく覚えていません。

アジア太平洋農村研修村民族館

こんな雨の日でも、休日でしたので、お客さんいましたね。

そして中に入って、撮影の確認!OKでした。

アジア太平洋農村研修村民族館

タイ・中国の民族衣装です。普段着なのかな?

行った事ないので、よくわかりませんが・・・

アジア太平洋農村研修村民族館

ここは試着できるところです。

女性の衣装が多いですね。

アジア太平洋農村研修村民族館

アジア各国の楽器も多数あります。

触っても構わないので、今回色々な音を楽しみました。

う~ん!前と同じような記事になるな~

と思い、近くを散策!

カピック・センター

隣りの建物に、カピック・センター?何だろう・・・

始めて訪問してみます。

カピック・センター

中には、管理人の人がおらず、記帳をして・・・

撮影禁止と書いてないから、撮影してもいいか?

カピック・センター

館内には、各国の国旗が展示してました。

何か、日本じゃなくて、国際センターに来た感じです。

カピック・センター

時差もあるので、各国の時間時計もありますね。

何かおもしろいです。

カピック・センター

ここは、研修所になっているのでしょうか?

研修に来た、写真等がいっぱい飾ってありました。

新しい発見がある施設でした。

帰り・・・

カピック・センター

大隈湖を見て・・・というより、傘をさして

駐車場は、水たまりが多いです。

そして、雨の日の撮影が多かったせいか、とうとう

コンデジが壊れてしまいました。

現在、修理依頼中です。

もう1台のコンデジがあるので、現在そちらで撮影は

しています。雨の日に、一眼レフは使えないですからね。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湖にはカモがいるので、弁当食べながら
遊びました
私も何度か行きますが、像やロケットみたいな
モニュメントには気が付きませんでした
この頃出来たんでしょうか
民族楽器を触らしてもらえるのが、いいですよね
雨の中をお疲れ様でした(*^^)v
こちらでは身近なものが、出るので楽しいです

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんばんは
大隈湖周辺には、カモもいるんですね。
知らなかった・・・

アジア太平洋農村研修村民族館周辺は、隠れた観光地ですね。
晴れていると良かったのですが、仕事忙しくて・・・

No title

どもども
お久~~~のおやじです(^_^)
鹿屋のどの辺にあるんすかね?
実はおいらも昨日一日鹿屋で仕事でした~~~
12月は月の半分くらい鹿屋で仕事っす(^^ゞ

Re: No title

No.K さんへ

お疲れ様です!
国道220号線の、垂水付近から県道71号線にのって、
途中、千本イチョウがありますので(今頃はみごろかも)
それを、ズーット過ぎて、大隈湖周辺です。鹿屋市の北側になるのかな?
自分のホームぺージ[観光]のグーグル地図を見てもらえると、
詳細な場所がわかります。
おもしろい施設です。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX