みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ 6回目の収穫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ 6回目の収穫

《宣伝》発売中  >>> スナップエンドウネット販売開始

スナップエンドウの6回目の収穫をしてきました。

スナップエンドウ

天気は・・・午前中曇り、もうすぐ雨が降り出しそうな天気!

両親の都合が悪く、私1人で収穫です。

今回は、ブロガー様の注文がありましたので・・・

注文して頂いたブロガー様  >>>  Mie'おうちご飯

収穫方法が少し変わります。

畑一面の中で、中心部の「綺麗なスナップエンドウ」のみを、

送付用に入れていきますが・・・時間がかかりすぎてしまい、

結局・・・

スナップエンドウ

コンテナの中に、箱を入れて選別しながら入れていきます。

20粒~30粒ぐらいに1粒ぐらい、綺麗で無傷の

スナップエンドウがありますので、そのスナップエンドウ

のみ右の箱に入れて作業しました。

手間がかかりますが、せっかく購入頂いたので、畑の中で

綺麗な分を送付する事にしています。

注文される方が少ないので、当面この作業になると思います。

スナップエンドウ

午前中・・・けっこう手間取ったので、送付するスナップエンドウ

以外はコンテナ1箱でした。

そして昼から・・・母が作業に加わりましたが、15時くらいに

雨が降り出してしまい、帰宅・・・

スナップエンドウ

雨の日に収穫すると、傷がつきやすいんですよね。

親父が軽トラックを使っていたので、自家用車にて

運びます。そして帰ってから、両親は計3箱のスナップエンドウ

を選別!自分は、送付用のスナップエンドウを選別して、送付

して、その日は終了となりました。

そして2日目・・・天気は、曇り・・・

朝から、20羽~30羽のヒヨドリが、電柱で騒いでましたが、

CDの光が怖いのか近づいてきません。

そして2日目の収穫!

スナップエンドウ

9箱・・・両親がまだ収穫しているので、9箱半ぐらいかな?

まだ終了していません。

3日目・・・

昨日の、鹿児島は雨・・・収穫できず!

そして本日、収穫数・・・コンテナ3箱ぐらいかな?


5日~7日の間隔で収穫していますが、3人で丸2日かからない

と収穫できないみたいですね。かなり量が多くなってきました。

仕事が落ち着いたかと思いましたが、まだまだ忙しそうです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました。
こんなに心遣いをしていただいて
送っていただき、感謝です。
とても嬉しいです。

さっそく、食べました。
プリッとしていておいしかったです。

Re: No title

Mie さんへ

こんにちは
まだ注文される方が少ないので、対応できています。
こちらこそありがとうございました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX