みやっちの今日を振り返って 薩摩庵にて、贈り物探し!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

薩摩庵にて、贈り物探し!

鹿児島県鹿児島市にある、薩摩庵に行ってきました。

途中・・・先日、修理に出したコンデジをとりに行きます。

ケーズ電器

こういう、お店は10時に開店だったら、キチッと10時に

オープンするんですね。15分ぐらい、外で待っているのは

辛かったです。雨が降っていましたからね。

そして・・・鹿児島市内に向かいます。

薩摩庵

途中、そういえば贈り物しなきゃあ・・・と思い、

飴のマークの、薩摩庵に立ち寄りました。

薩摩庵

篤姫と、西郷さんがお出迎えです。

ここは、お菓子の工場見学もできますが、その前に・・・

展示物があるので、見ていきます。

薩摩庵

鹿児島名物、”かるかん”の昔の作り方ですね。

けっこうおいしい、土産品です。

自分は、あまりお菓子を食べないのですが、”かるかん”

だけは好きで良く食べますね。

薩摩庵

漁師と西郷さんです。

漁師=”つけあげ”(鹿児島名物の天ぷら)に関係して、

展示してあるのかな?

そして、工場見学ですが「撮影禁止」になっていましたね。

やはり、機密情報もあるのでしょうか?

工場内では、「つけあげ」ができる工程も見学しました。

そして売店へ・・・ここも写真はありません。

というか、試食が色々あって撮影するのを、忘れてました。

「つけあげ」を買いたかったのですが、冷蔵食品との事で

断念!ここの「つけあげ」はおいしいんですけどね・・・

「かるかん」も今では、いろんな商品があるようです。

そして購入!色々買いましたが・・・

ほとんど、おつまみになるような食品になってしまいました。

今回の買い物は毎年、日本酒を送ってもらっているブロガー様

に贈ります。(悠太郎さんには、催促はしてないですよ。たまたま

寄った薩摩庵で、おいしそうでしたので購入しただけです。

まだまだ、ブログで教えてもらいたい事もあるかもしれない

ですし、これからも長い付き合いになるので贈りました。)

ブロガー様  >>>  悠太郎の徒然日記

中身は近日中に、ブログ公開されると思いますので、見て下さい。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX