みやっちの今日を振り返って 垂水千本イチョウ やっと見物できました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

垂水千本イチョウ やっと見物できました

鹿児島県垂水市にある、垂水千本イチョウを見物して

きました。

ただし・・・農作業が忙しいので、雨の日の見物となりました。

仕方ないか・・・

垂水千本イチョウ

途中・・・「千本イチョウ祭」の旗がいっぱい立ってました。

やはり有名なところなんですね。

垂水千本イチョウ

そして・・・到着!

第一・第二・第三駐車場がありまして、雨にもかかわらず

第一駐車場は、満車(自分は駐車できましたけどね。)

そして、第二駐車場が少し駐車してました。

けっこう混んでますね。

垂水千本イチョウ

銀杏も、大繁盛ですね。

そういえば、先日購入した銀杏はまだ、いっぱい残って

います。電子レンジで、チンして食べましたが、最初

メモリが分からず、”ボン”と跳ねてしまい、びっくり

してしまいました。それ以降、封筒に入れてチンして

何個か食べました。

垂水千本イチョウ

それでは、さっそく見物します。

垂水千本イチョウ

垂水千本イチョウ

家族連れもいますね。楽しそうでした。

垂水千本イチョウ

ここは綺麗なとこですね。

まだ、落ち葉が少ないようです。

垂水千本イチョウ

そして元に戻ったら、観光バスがおり、人ごみに

なってしまいました。傘をさしての見学で、ちょっと

危ないので・・・場所移動!

垂水千本イチョウ

移動して、この看板を見て。

「何で”僕立公園”というんだろう?」と思っている方

がいました。以前、鹿児島のテレビ番組を観て・・・

”僕”(ここの管理者の、中馬さん夫婦)が数十年かけて、

イチョウの苗を植え続け、”僕”(中馬さん)が立てたので、

”僕立公園”となったとの事!)

その上の、世間自然遺産もおもしろいですね。

そして、下の方の並木道では、あちこちから・・・

「キャー・キャー・・・」声がして行って見ると。

垂水千本イチョウ

山肌を切り開いて、植えたイチョウですので、枯れたイチョウ

の葉と、雨で路面が滑ってしまい、声を出しているようでした。

なるほど・・・自分も、1回滑って転びそうになりました。

垂水千本イチョウ

垂水千本イチョウ

いろんな色の紅葉も綺麗ですが、一色のイチョウの木も

綺麗でしたね。そして・・・最後に、動画を撮影してきました。

いい目の保養になりました。



スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX