みやっちの今日を振り返って 立候補乱立で再選挙懸念?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

立候補乱立で再選挙懸念?

昨日の南日本新聞に・・・

新聞

[記事一部抜粋]

立候補乱立で再選挙懸念?

法廷得票届かぬ恐れ

民主、自民の二大政党を批判する第三極勢力が相次いで
衆議院に参入した結果、小選挙区の立候補が増えた。
その中で、最多の9人が立候補した東京1区など7人が
立候補した6選挙区では、1位の候補者が当選に必要な
得票数に届かずに再選挙となる懸念が捨てきれない状況
で、関係者は気をもんでいる。

(平成24年12月8日 南日本新聞より)


知らなかった・・・
「有効得票数の6分の1以上がクリアすべきハードル!」
あまり、選挙に詳しくない自分ですが、十分ありえる事
ですね。今回の選挙は、はっきりいって「政党」が多すぎて
どこに投票していいのかわからない。まぁ、自分のところは
小選挙区は3名ですので、選びやすいですが、本記事には
直接関係ないですが、比例は迷ってしまい、どこに投票
すべきか判断しかねています。

それにしても、せっかく身体を休めているのに・・・
選挙カーは、うるさ過ぎます。15日まで我慢するしか
ありませんね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

有効得票数の6分の1以上がクリアすべきハードルとは私も知りませんでした。

確かに、これほど政党が乱立する今回の選挙では、これらの問題が発生する選挙区も発生する恐れありですよね。

Re: No title

ron3par3 さんへ

こんばんは
選挙まっさかりの中、記事掲載しました。
今度の選挙は、わけわからないです。
でも、選挙にだけは行かなければ・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX