みやっちの今日を振り返って 終わったはずの麦植え、再度やりなおし!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

終わったはずの麦植え、再度やりなおし!

《宣伝》発売中  >>> スナップエンドウネット販売開始
※吉乃湯に、スナップエンドウを持っていったら、先日購入
 された姉さんの、義理の妹が「わたしもほしい!買うから!」
 との事で注文を頂きました。ありがとうございます。

 ホームぺージ  >>>  吉乃湯
 ちなみに、吉乃湯の従業員です。

※またまた、Mieさんから注文頂きました。
 まいど、ありがとうございます。

 ブロガー  >>>  Mie'sおうちご飯

☆一度食べると、やめられないスナップエンドウなのかも
 しれません(自画自賛)これからも、おいいしい野菜を
 作っていこう♪



ここからが、本題の記事です。


先日、10日程前かな?麦植えをしましたが、芽が出て

こないため、再度植えなおしとなりました。

原因
1.前回、収穫した麦の種に問題があったかな?
2.ロータリーをかけてから、数回雨が降って地面が固かった!
どちらも、原因があると思うのですが、くよくよ考えても仕方ない!

畑仕事

次回、種をとるところだけ、ロータリー作業!

畑仕事

全面、ロータリー作業!

いやあ、寒いどころの騒ぎじゃなかったですよ。

種植えするだけで、風がビュービュー吹いて、凍って

しまうかと思いましたよ。

畑仕事

そして、機械で植えていきますが、砂浜を歩いているようで

疲れましたね。それにしても、82歳の母は元気です。

自分は息切れしてました。

畑仕事

昼いっぱいで、作業は終了しました。

なかなか暇にならないですね。

観光記事のストックがなくなってきました。

どうしようかな?

来週ぐらいは、時間とれて観光施設訪問ができると、

思うけど、それまでの繋ぎが切れそうです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

とんだ災難?

みやっちさん、こんにちは。

えっ!芽が出てこないんですか?そんなことがあるとは
知りませんでした。麦は強く発芽しやすいと思ってました。
ひと仕事増えてしまいましたね。

母上はお元気ですね。
「まだまだ若っかしには、負けんど」 ですかね。

私の実家の母親も米寿近くなりますが、カクシャクとして
元気で野良仕事やってます。
野菜などが活力源なんでしょうかね。これからも、おいしい野菜を
生産してください。

No title

お母様ですか、82歳!!
素晴らしい^^、いいなぁ~・・・

Re: とんだ災難?

チャボ さんへ

こんにちは
種の中に角虫がいたので、全部食べられてしまったのかも
しれません。食用じゃないので、害はなにのですが・・・
それと、地面が固まっていたので、芽が出なかったのかも、
しかし疲れました。貧乏暇なしの状態です。

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんにちは
うちの父も母も元気ですよ。
2人共100歳まで元気なんじゃないかな?
こっちがへばってしまいそうです。

No title

今晩は ! 大変でしたね。
素人の私が言うのは、おかしいのですが農業の難しさを
感じます。
自然との闘いだな と 思いながら読ませて頂きました。

Re: No title

南の風 さんへ

こんばんは
麦の芽が出ない事で、両親が喧嘩してました。
自分が、「もう一度植えれば・・・」との言葉を返して、
たいへんでしたが、落ち着きました。
まぁ、何事も経験ですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX