みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ 9回目の収穫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ 9回目の収穫

《宣伝》発売中  >>> スナップエンドウネット販売開始

※鹿児島県のS様から、スナップエンドウの注文を頂きました。
 ありがとうございました。(現在、「お試し価格」では、
 気持ち増量しています。)
 昨日、わかったのですが、S様はブロガーの方でした。
 記事リンクの許可を得てないので、リンクはしませんが・・・
※注文された方から良く言われるのですが、「甘くて、綺麗な
 スナップエンドウだね。」との事!甘さは企業秘密で、
 綺麗なのは、農協に出すスナップエンドウの中でも、厳選して
 ネット販売用に、箱詰めしているからです。


本題です。

スナップエンドウの9回目の収穫に行ってきました。

スナップエンドウ

天気は、曇り・・・そんなに寒くなかったです。

年末に向けての収穫で、年末年始収穫ができないので、

今まで、Lサイズのスナップエンドウを中心に収穫しましたが、

今回より、Mサイズも収穫していきます。

ある程度、収穫しないと年始の収穫の時、量が多く

たいへんなんですよね。

スナップエンドウ

そして今回から、両親は親父が、木製で作った台車にて収穫

なので、座って収穫するので楽そうです。親父から、自分の

分も作ろうか?との事でしたが、自分は上記の普通の台車

で十分です。少し、足を鍛えないと運動不足で膝が痛いです。

スナップエンドウ

途中・・・ハトが、スナップエンドウを、食べにきていまして、

カメラ・カメラ・・・じゃなく、膝が痛いのに追っ払うのに

疲れました。

うちのスナップエンドウが甘いのを分かっているのかな?

そして、初日の収穫!

スナップエンドウ

コンテナで10箱でした。

まだ、半分収穫していないんですよね。

たぶん、コンテナ20箱~25箱ぐらいになると

思います。ただ、翌日に地元役員による草刈り・忘年会等

もあるので、9回目の収穫記事はこれで終わりです。

結局、自分が作業できない日もありましたので、2日半

かかってしまいました。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ハトにはご馳走

みやっちさん、こんにちは。

収穫お疲れ様です。

みやっちさんの「スナップエンドウ」ですから、ハトにとっちゃ
豪華なご馳走なんでしょうね。

「おきてがみ」復活しました。
PCの異常かと思ってました。

Re: ハトにはご馳走

チャボ さんへ

こんにちは
白黒マダラの鳩でしたが、畑の外の廃棄した豆を
食べていたと思ったら、トコトコ自宅の畑に入ってきました。
思いっきり追っかけたので、もう来ないと思いますが・・・

「おきてがみ」は最近、障害が多いですね。それだけ設置している方
が多いのだと思います。基本的に、他の人のブログで起動
していなかったら、自分のPCは問題ないですよ。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX