みやっちの今日を振り返って 鹿屋鉄道記念館 子供多し
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鹿屋鉄道記念館 子供多し

鹿児島県鹿屋市にある、鹿屋鉄道記念館に行っていました。

鹿屋鉄道記念館

雨が降っていたので、室内の観光施設ばかりですね。

駐車場がわからず、ちょうど日曜日でしたので、

市役所に止めさせてもらいました。

鹿屋鉄道記念館

ここは、廃線になった鉄道記念館です。

大隈半島(鹿児島県の東側の半島)の方は、不便になった

でしょうね。薩摩半島(鹿児島県の西側の半島)の自分でも、

交通は不便ですが、大隈半島は若い人も少なくなって、

過疎化の進行も激しいようです。

鹿屋鉄道記念館

施設内には、当時使っていたものが、数多く展示

してあります。

鹿屋鉄道記念館

ガラスケースには、ウルトラマンと怪獣がいたはずなんですが、

今回、見当たりませんでした。ウルトラの母だったかな?

鹿屋鉄道記念館

模型の汽車もあって、親子で遊んでいましたが、毎回

脱線しているようでした。

鹿屋鉄道記念館

オレンジカードもありますね。

西郷さんの、オレンジカードも多かったですね。

そういえば・・・自分、高校の時は定期だし、静岡に

いた頃も、御殿場線はあまり使わなかったし、東京でも・・・

俺、そういえばオレンジカードを購入した事ないかも。

こんなに数多くの、オレンジカードがあったんですね。

写真以外にもいっぱいありました。

鹿屋鉄道記念館

手榴弾の消火器もあるんですね。

コントロールが悪ければ、あまり効果ないような

気もしますが・・・

それにしても、なかなか仕事が暇にならず、もうすぐ

施設写真もネタが切れそうです。まぁ、仕方ないか!

何とかしなければ・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX