みやっちの今日を振り返って 喜入の、リュウキュウコウガイ&ひまわり
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

喜入の、リュウキュウコウガイ&ひまわり

鹿児島県鹿児島市喜入にある、リュウキュウコウガイを

を見てきました。

今回、一眼レフ撮影です。

リュウキュウコウガイ

この休憩所に立ち寄ったのは、初めてですが・・・

リュウキュウコウガイ?聞いた事ないのですが!

それにしても、天気が良かったので気持ちいい取材が

できそうです。

リュウキュウコウガイ
☆クリックにて拡大されます。

南国の、おだやかな海岸地帯に生息する、天然記念物

なんですね。

リュウキュウコウガイ

自分が見ると、ただの木にしか見えませんが・・・

なかなか、見かけないのでしょうね。

そして・・・場所を移動して、道路沿いに、ひまわり

が咲き乱れていた、南日本新聞記事が出ていたので、

見学に行きました。

ひまわり

ひまわり

咲いている幅は狭いですが、長さがけっこうある花壇ですね。

ひまわり

お墓の前には、大丸自治会の立て看板がありました。

これだけの長さを管理するのは、たいへんでしょうね。

まとまりのある、自治会なのだと思います。

ひまわり

ひまわり

鹿児島市喜入からでした。

お近くの方は、見学して下さい。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、木の名前なんですね珍種なんですかね?
黄色い花は気持ちが華やいで、いいです
通る人にそんな思いやりを持って、植えて下さったんでしょうね
皇帝ダリやのひまわり版みたいのも有りますよね!

今年もあと僅かとなりました
みやっちさん、よいお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^おつかれさまです^^

喜入のリュウキュウコウガイは どんなんかなぁ?と思って
早速 説明を拡大して見ました。

変わってますね!この植物は。
木に成っている時の実の中で発芽するなんて!


それから ひまわりが とても綺麗ですね!
ひまわりが今の季節に咲いているなんて!(^v^)
やはり南国風土ならではですね!(^v^)

Re: No title

ねぎぼうず さんへ

こんばんは
良く通る道ですが、初めて寄ってみました。
菜の花もそうですが、黄色いひまわりは、心が癒されますね。
なごみました。

ねぎこさんも良い年末・年始をお迎え下さい。

Re: こんばんわ^^おつかれさまです^^

恭 太 郎 さんへ

こんばんは
良く通る道で、看板が気になったので、寄ってみました。
喜入は、鹿児島市の南にあるところで、いいとこです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX