みやっちの今日を振り返って 平川動物園 寒そうな動物達
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

平川動物園 寒そうな動物達

天気が良かったので、平川動物園に行ってきました。

年間パスポートを持っていると、便利ですね。

年間1000円です。田舎だから、安いんでしょうね。

平川動物園

平日なので、今回空いていましたね。

でも、寒かったです。

平川動物園

”かば”は寒いのに、シャワー浴びてました。

湯気が出てないので、水だと思うのですが寒くないの

でしょうか?”かば”は確か、温暖な気候に住む動物だと

思うのですが・・・

平川動物園

このライオンは元気ですね。

ガラス越しに、飛び掛ってきそうな勢いでした。

平川動物園

ホワイトタイガーの子供は、満1歳を迎え、檻が変わって

いました。もう立派な猛獣です。

でも、寒くて2匹共、抱き合ってましたね。

平川動物園

すっかり冬になって、紅葉も綺麗です。

平川動物園

この、モンキーは元気ですね。

檻の中を渡り歩いてましたね。

平川動物園

ラマの赤ちゃんです。

生まれて間もない頃は、純白で綺麗ですね。

でも、あまり近づくと”ツバ”が飛んできますので、

ちょっと距離を置いて撮影!

平川動物園

クジャクの檻では・・・

多数のスズメが、クジャクの餌を食べてました。

檻の幅があるため、スズメは勝手に出入りしてましたね。

平川動物園

カンガルーは、寒そうに身体を寄せているのかと

思ったら・・・

単に、食事中でした。

平川動物園

不思議に思ったのは・・・

何という鳥か分かりませんが、この鳥逃げ出したのかな?

大きさは、カラス・鷲サイズですが?

どっから飛んで来たんだろう?

平川動物園

最後に、シマウマの赤ちゃんが生まれたようなので、

裏の路地を通って見に行ったのですが、すぐ隠れて

しまいましたね。やはり野生では敵が多いので、

反射的に逃げたんでしょうね。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトタイガーの子供たち♪

こんにちは♪ いつもブログ拝見しています♪
ホワイトタイガーの子供たち、大きくなりましたね〜!

冬の動物園、寒くても元気な動物たち、いますね(*^V^*)

高いところにいる野鳥は、アオサギです♪ 甲突川にも住んでいて、甲突川沿いを散策すると、たいていいます。

動物園近辺は、近くの雀&カラス&サギたちも、餌のお裾分けをもらえて、居心地がいいのかも。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いかにも寒そうなカバくん

みやっちさん、こんにちは。

動物たちはクリスマスや年末といっても関係ないでしょうね。
カバくん寒そう、ライオンは檻がないかと思いましたがガラス
ですね^^

白い孔雀はアルビノでしょうか?
大きな鳥がいますがきっとアオサギくんでしょうね。
どこからか飛んできたんでしょうね。翼を広げると1.5mは
あるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ホワイトタイガーの子供たち♪

みけにゃんママ さんへ

こんばんは
以外なところに、いろんな鳥がいて、びっくりしてしまいました。
動物は癒されますね。

Re: いかにも寒そうなカバくん

チャボ さんへ

こんばんは
アフリカにいる動物達は、寒がっているかと思いましたが、
そうでもなかった気がします。写真には1枚しかないですが、
寒そうにしていた猿がいっぱいいました。

あの鳥は‥

こんばんは。
平川動物園‥相変わらず懐かしいです。
20数年前の当時はコアラブームだったっけ?
ホワイトタイガーは私が鹿児島に居た頃にはいなかったと記憶しており、これまでの人生においてナマのホワイトタイガーを見たことがありません。
なので、ホワイトタイガーを見るなら帰省したときに平川動物園で見たいと思っている次第です。

写真に撮られている鳥ですが、おそらくアオサギではないかと思います。
私の近くの小川では野生のアオサギが普通に飛んでますよ。
間違ってたらすいませ~んe-455

Re: あの鳥は‥

悠太郎 さんへ

こんにちは
ホワイトタイガーは、ここ最近じゃないですかね?
自分がブログ始めた頃、いた記憶がありません。

アオサギのようですね。
しかし、あんな大きな鳥が飛び回っていいのかな?
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX