みやっちの今日を振り返って 鹿児島市観光農業公園グリーンファーム 初訪問
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鹿児島市観光農業公園グリーンファーム 初訪問

鹿児島県鹿児島市にある、鹿児島市観光農業公園グリーンファーム

に行ってきました。

喜入の友人である、マッキーさんに教えてもらった農業観光施設で、

昨年の11月にオープンしたばかりの施設だそうです。

今回、一眼レフにて撮影です。

グリーンファーム.

ここを曲がったとこですね・・・

グリーンファーム

到着しました。

駐車場も広いです。

グリーンファーム

まずは、農業環境施設内の地図を確信します。

さすがに田舎・・・広いですね~

グリーンファーム

まずは、メインの施設であるところから、観て行きます。

グリーンファーム

食堂兼、食べ物が売られてましたね。

昼食時ではなかったので、中には入りませんでしたが。

グリーンファーム

こちらは、鹿児島県喜入産の農産物が多いと思うのですが、

たくさんの野菜・果物関係が売られてました。

グリーンファーム

観光農園なので、畑も多いですね。

どんな物が作られているんだろう。

グリーンファーム

ここはなんだろう?

環境学習棟・・・よくわからないので、建物に

行ってみます。

グリーンファーム

子豚を飼っているようです。

中までは、入れませんでしたが、窓の外から撮影しました。

グリーンファーム

そして・・・場所移動して・・・

畑が多いです。

グリーンファーム

交流体験館です。

さっそく、中を見学します。

グリーンファーム

まだ出来たばかりで、パンフレット等が多かったですが、

年々、展示物も増えていく事でしょう。

出来たばかりの施設なので、綺麗な施設でしたね。

広くて、全部は観れなかったですが、今後に期待する

施設でした。


スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年初コメです^^
アグリランドも、こちらファームランドもまだ行っていませんが
うさぎさんがいるなら、まずはアグリから行かなくちゃ☆
地域地域の物産施設が、とみに充実してきた昨今
「食」が見直されて、いいものがどんどん開発されて・・
これからますます農業王国鹿児島は発展していきそうですね

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんばんは
アグリランドも、グリーンファームも標高の高い
位置にあります。けっこう、霧が出やすい場所なので、
天気の良い日に行った方がいいと思います。

農業王国鹿児島・・・TPP大丈夫ですかね。
海外の安い食品には、敵いませんからね。

No title

こんばんは~♪

広大な敷地の観光農園ですね♪

てか、観光農園と名乗られる○○刈りをメインにした個人農園みたいなのとか、○○牧場は存じ上げてますがこの規模の農園ものは珍しいような・・・

前回のブログに書かれていたように、鹿児島観光大使なみの鹿児島の観光施設紹介等を今年も楽しく拝見させていただきます(^_^)/

Re: No title

ron3par3 さんへ

こんばんは
このグリーンファームは、噂通り畑が一面という施設
でした。敷地がでかいので、もっと何かありそうでしたが、
時間が許す限り、まわってみました。

観光大使の話ですが・・・何の話もないので、自分のブログも
メジャーではないのかな?という思いです。アクセスも
300アカウント止まりなので、鹿児島以外の話題も載せなくては
と・・・最近思っています。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX