みやっちの今日を振り返って 前から欲しかった商品を購入! そして検査!!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

前から欲しかった商品を購入! そして検査!!

《宣伝》発売中  >>> スナップエンドウネット販売開始



前から欲しかった商品・・・

自分の仕事・農作業において検査に必要なので、Amazonから購入

しました。

糖度計

糖度計です。3000円ちょっとでした。

買ったはいいものの、使い方がわからない?

メモリが0から、30までついており、それを望遠鏡

のように見るみたいです。

どうやって計るかわからないが、トレーみたいなところが

あったので・・・

糖度計

たまに飲む、アセロラをトレーにのばしてみた。

結果は、メモリの4みたいである。妥当なのかどうかも

はっきり分からない。

とりあえず・・・

糖度計

当日収穫したスナップエンドウを大きさ別に、すって

みた。

糖度計

お・・・みずみずしい。

ただ、水分が・・・そうだ、トレーにすった分を

のせてみよう。

糖度計

結果は・・・

1.薄いスナップエンドウ・・・・・・・・・5~7
2.一番規格内に近いスナップエンドウ・・・8前後
3.大きすぎるスナップエンドウ・・・・・・10前後

これも正常なのか?

ちなみに、ネット販売で送付しているのは、2項を送付

しています。(3項は種の部分が甘いので、少し上がった

のだろう)

良くわからないので、みかんの果実を乗せてみた。

糖度計

結果は、11でした。

たぶん合っているな。スナップエンドウも、人参も野菜が

甘くなる肥料を撒いているので、果実に近い糖度なんだろう。

そういえば、関西のブロガー様のMieさんに人参を送った時、

「柿みたいですね。フルーツ人参ですね。」と記載された

のを思い出しました。

ブロガー  >>>  Mie's おうちご飯

そして、市販されている自宅以外で売っていた、スナップエンドウ

を購入!

糖度計

そして、すってみました。

糖度計

日数が経過していたのかな?

種はすれずに、転がりパサパサしてまいたね。

結果は、5でした。

結論は・・・

うちのスナップエンドウが少し、甘みがあるうえに、

市販されているスナップエンドウは薄いので、糖度

があまり出てないのだろう。と感じました。


※本当は、スポイトが付いていたので、完全な水分だけ
 計るのだろうと思いますが、購入したスナップエンドウ
 が全く、水分が出なかったので、果肉部分を乗せる事に
 しました。


ちなみに・・・疲れていたので、後で食べようと思っていた、

「モンブラン」をトレーに乗せてみたら、30超でした。

ケーキだから、あたりまえか・・・



自宅の、人参は特に糖度が高いので、検査するのが楽しみです。

収穫は2月中旬頃かな?

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みやっちさん、こんにちは。

糖度計ですか。
送られて来るみかんは、12~13ほどのものが多いようです。
これって普通でしょうかね。

Re: No title

チャボ さんへ

こんばんは
出水は、みかんの産地なので、甘いみかんが
多いのでしょう。計測した、みかんは・・・
スーパーで売っていた、みかんです。

いいものを、買われましたね!

糖度計買ったんですね! 何でも計ってみたくなりますよね!
甘い人参作ってくださいね。

Re: いいものを、買われましたね!

ちごゆり嘉子 さんへ

こんばんは
前から欲しい商品をゲットしました。
うちの人参歴は40年で、地元でも「甘い人参だ!」と
の意見が多いので、購入しました。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX