みやっちの今日を振り返って 天気が良かったので、魚見岳に行ってきた
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

天気が良かったので、魚見岳に行ってきた

鹿児島県指宿市にある、魚見岳(うおみだけ)に

行ってきました。(一眼レフにて撮影です。)

知林ヶ島(ちりんがしま)を、高台から見下ろせる、

絶景スポットです。

魚見岳

左はスナップエンドウ畑ですね。

鹿児島県指宿市は、暖かい場所なのでスナップエンドウ

を植えている人多いですね。

魚見岳

そして、山道を車で登っていきます。

魚見岳

到着!駐車場に車を止めて歩きます。

木々が、じゃまですがのちほど、絶景を!

魚見岳

ここから見る、知林ヶ島は絶景です。

魚見岳

歩いて行ったら・・・工事してますね。

何だろう?

魚見岳

遊歩道を造っているようですね。

また、新しいスポットができそうで、楽しみです。

魚見岳

まずは・・・

指宿市街地です。

高いビルはないですが、田舎指宿でも「菜の花マラソン」

前日でしたので、けっこう混んでいる場所もありましたね。

この場所は、あまり知られていないので、空いてましたが・・・

魚見岳

そして、知林ヶ島です。

3度渡った事ありますが、冬の時期は砂州が現れないので、

島には渡れません。

仮想、開聞岳登山と思い、足・腰を鍛えるために渡ろうかと

思いましたが、開聞岳登山は4月ですので無理そうです。

どっか場所を見つけて、訓練しなくては・・・

魚見岳

そして・・・

見えますかね?桜島が噴火しています。

昨年は、1000回以上噴火しましたが、今年は

それを上回るのかな?それだけ、マグマが溜まって

いるのでしょう。

魚見岳

そして、最後に・・・

何だろうここ・・・あぁ、やっと見つけました。

ここは、パラグライダーもできると聞いた事あります。

この場所使っているのかな?

ちょっと、柵を越えたら危なそうです。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知林ヶ島へは、2度渡りましたが、
魚見岳には、まだ登ったことがないのですよ^^;
今年はお天気のいい日に登ってみたいです^^

Re: No title

にゃあも さんへ

こんばんは
ちょっと、魚見岳の登り口がわかりずらいので、
近所の方に聞かれて、行ったほうがいいかもしれません。

自分は知林ヶ島に渡る時は、砂州情報は必ず見ますが、
まず、車で魚見岳まで登って、知林ヶ島へ渡る人の
おおよその人数を確認してから、渡ります。

魚見岳から、知林ヶ島を上から見て、さらに知林ヶ島に
渡ると2倍楽しめますよ。

こんばんは^^

風邪をこじらせてしまって、久しぶりの訪問で申し訳ありません。

いいところですね~~^^
天気もいいし、とても綺麗です^^
でもやっぱり、桜島は噴火が日常なんですね。
そのことが凄いことだなとあらためて思います。

パラグライダーもできるんですか!
ちょっと怖いけど、やってみたいんですよね^^
もちろん、インストラクター付きで^^

Re: こんばんは^^

YUKA さんへ

こんばんは
最近、更新もなかったみたいですし、何かあったかな?
と思ってました。気温の差が激しいので、気をつけて
生活して下さい。

パラグライダーは、今やっているのかわかりません。
利用しているのを見た事ありません。
自分は、高所恐怖症なので、いずれにしろ無理ですが・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX