みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ 今期13回目の収穫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ 今期13回目の収穫

《宣伝》発売中  >>> スナップエンドウネット販売開始
※スナップエンドウのネット販売は、2月初旬までです。
 お買い求めは、お早めに・・・


スナップエンドウの、今期13回目の収穫をしてきました。

スナップエンドウ

初日の天気は、晴れ・・・時々曇り!

ちょっと寒かったですが、いい天気です。

スナップエンドウ

ただ・・・

先日の、大雨・大風の影響で、スナップエンドウの支柱が

傾いてきております。あちこち傾いていましたね。

スナップエンドウ

そして、収穫位置が高くなり、脚立がないと収穫できない

ところもありました。無理して、手を伸ばせば届くのですが、

まだ、五十肩が完治してないので、ちょっとしんどいです。

スナップエンドウ

収穫途中にもかかわらず、「ひよどり」が飛んできて、

スナップエンドウを狙っています。

いい迷惑です。

スナップエンドウ

鳩が食べつくした、スナップエンドウは、ご覧の通りです。

先日、糖度計にて自宅のスナップエンドウを、検査した通り

糖度が高いので、鳥に狙われやすいんですよね。

なお、鳥が狙っているスナップエンドウは、集中しているので

ネット販売用のスナップエンドウは、その箇所を避けて綺麗

なスナップエンドウのみを発送していますので、ご心配なく!

赤字覚悟で、販売していますが今期の注文は、これで終了かな?

スナップエンドウ

そして、初日の収穫

3人で9コンテナ+両親収穫中分2コンテナの、11コンテナ

でした。

そして2日目・・・

スナップエンドウ

8コンテナで、残り2列です。

実は、2日目の昨日、親父の具合が悪く母と2人での収穫

です。途中、小雨が降ってきて寒かったです。

そして本日、2列を済ませます。

親父は大丈夫かな?昨日、1日中寝てたみたいだけど・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

親父さんのお加減は どうですか? ご心配ですね。
この季節、体調が崩れやすいので、お気をつけてあげてください。

みやっちさんの所のスナップエンドウは
Mieさんのブログでも時々拝見してます。美味しそうですよね。。

あ~ 五十肩ですか。
私も1年間ほど辛かった時があったので よく解ります。
まだまだ寒い季節が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

Re: こんにちは。

やすろぐ さんへ

こんばんは
親父は、復活してもうピンピンしてますよ。
食あたりだったみたいです。(アンコウの唐揚げを
自分が買ってきて、自分は食べてないですが、ちゃんと
揚がってなかったんだと思います。)

収穫にはだいぶしんどくなりました。
柱が傾いているので、収穫しずらいところも、けっこう
ありました。

おはようございます

寒い毎日、お父様の体調はいかがでしょうか?
寒いですから、体調も狂いますね、何にもしない私たちも
毎日グズグズ言っています。

どうぞお大事になさってください。

Re: おはようございます

和 さんへ

こんばんは
親父はもう、ピンピンして畑の雑用作業してますよ。
とても、83歳には見えません。90歳ぐらいまで、
畑仕事してるんじゃないかな?

逆に自分が、お疲れ気味です・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX