みやっちの今日を振り返って 鹿児島の武家屋敷、スタンプラリーのはずが・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鹿児島の武家屋敷、スタンプラリーのはずが・・・

鹿児島県南九州市にある、知覧武家屋敷に行ってきました。

何回も行っている施設ではありますが、今回鹿児島県内の

3武家屋敷にて、スタンプラリーをやっているので、挑戦しようと

思い訪問してきました。

パンフ

上から、出水・薩摩川内・南九州の武家屋敷です。

3ヶ所とも数回行った事あるのですが、まずは近い

(近いといっても、1時間はかかりますが・・・)

知覧武家屋敷からです。今回、一眼レフにて撮影!

知覧武家屋敷

祭日でしたので、少し観光客もいましたね。

知覧武家屋敷

ここの鯉・・・こんなに、でかかったかな?

そして、一番上のパンフに、以下のハガキも添付して

いたので・・・

ハガキ

知覧武家屋敷の、スタンプを押して、内容を確認したら。

本年、1月31日にて終了との事!

薩摩川内は、何とか行けても、出水は片道

3時間半。ちょっと無理ですね。

自分は、今年いっぱいかと思ってました。

まぁ、せっかく来たので、見学します。

知覧武家屋敷

ちょっと今の時期、風も強いし寒いですね。

知覧武家屋敷

わらぶき屋根の家です。二つの建物が繋がっている

構造です。

知覧武家屋敷

猫もいますね。

自分は猫を飼った事ないのですが、黒猫はちょっと

怖いですね。

知覧武家屋敷

陶芸みたいです。お店は”花舞”

けっこういろんな器を販売していました。となり街の、川辺焼は

知っていましたが、知覧にもあるんですね。

知覧武家屋敷

武家屋敷内にある、武家屋敷のミニチュアですかね。

何かおもしろい・・・

知覧武家屋敷

また、猫がいましたね。

白黒のまだら猫です。猫は寒さに弱いはずですが、

ここの猫は違うんですかね。

知覧武家屋敷

けっこう、団体の観光客もいますね。

ここの武家屋敷は有名ですからね。

知覧武家屋敷

ここの西郷邸には、展示品もあるので、楽しめる

ところです。

そして・・・

知覧武家屋敷

ここでは、猫がお昼ねしてました。

何か、武家屋敷というより、猫ブログになってしまいましたね。

以前ここの、猫が交通事故で亡くなったみたいで、事前に

自分が撮影した猫の写真が役に立った事あったので、なるべく

被写体はいろんなもの掲載しています。

(訪問撮影日は、平成25年1月14日でした。)

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知覧には行ったのですが、出水と入来の武家屋敷は、通りかかったことしかないんです^^;

猫さんもの~んびり、いい風景ですね^^

No title

入来のしか観ていませんが、出水に有るのはこの頃知りました
知覧の武家屋敷には、展示品もあるんですか
観てみたいですねぇ
薩摩が生んだ日の丸といい、丸に十の字もシンプルでインパクト有ります、猫の写真もねぎこは嬉しゅうございました
いずれも、庭が素晴らしい。。。見てて飽きないv-34

Re: No title

にゃあも さんへ

こんにちは
出水の武家屋敷は、1,2年前に改装されて、家の中にも
入れるので、いいですよ。篤姫の撮影場所にもなっています。
入来は、鎌倉時代の門もありますしね。
時間があったら、行ってみて下さい。

猫も多くなってましたね。

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんにちは
知覧の武家屋敷で、展示品が揃っているのは、西郷低
だけだったと思います。中に入れれば、雰囲気も違うのですが・・・

出水の武家屋敷は、展示品も多くて、中にも入れますよ。
自分が出水の武家屋敷に行った時は、まだ無料でしたが、管理費
がたいへんだったようなので、寄付金箱に小額ですが、お金
を入れましたね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX