みやっちの今日を振り返って 天気が良かったので、大野岳に登ってきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

天気が良かったので、大野岳に登ってきました

鹿児島県南九州市の、大野岳に登ってきました。

登ってきたといっても、車でですが(笑)

今回、一眼レフにて撮影です。

大野岳

場所は、丸のところの標高、465mの山です。

高校時代、たまにバイクにて登っていましたが、今は整備されて

とても綺麗です。

大野岳

この山ですね・・・

大野岳

この辺、茶畑が多いです。

頴娃(えい)は、お茶の名産地ですからね。

大野岳

車で登っていって、頂上付近に到着しました。

駐車場に車をとめて、看板確認!

大野岳

今回は、前回行ってないところまで、足を伸ばします。

大野岳

茶寿階段ってなんだ?

何か面白そうな階段ですね。108段ですか、楽勝です。

自分は、霧島のアートの森にて、555段の階段を平気で登り

ましたからね。(ウソです、ハアハア言いながら、登りきりました。)

以前の記事  >>>  霧島アートの森へ行ってきました

大野岳

こんな、平凡な階段ですが・・・

大野岳

大野岳

途中、年齢により記載があって、楽しい階段でしたね。

ちなみに・・・
十五歳   【志学】十五にして学に志し
二十歳
三十歳   【需立】三十にして立ち
四十歳   【不惑】四十にして惑わず
五十歳   【知命】五十にして天命を知り
六十歳   【耳順】六十にして耳したがう《還暦(かんれき)》
七十歳   《古希(こき)》
七十七歳  《喜寿(きじゅ)》
八十歳   《傘寿(さんじゅ)》
八十八歳  《米寿(べいじゅ)》
九十歳   《卒寿(そつじゅ)》
九十九歳  《白寿(はくじゅ)》
一0八歳  《茶寿(ちゃじゅ)》

知っている言葉もありましたが、知らない呼び方もありましたので、

今後のために記載しました。

そして頂上では・・・

大野岳

「茶寿」の石碑がありました。

満108歳まで生きる人って、数万人、数十万人にひとり

でしょうけど・・・

何か、この階段年齢とともに、階段を登っていくので、あの世まで

来てしまった感じでしたね。自分は49日以内に、人間に再度

生まれ変わる予定ですが・・・

そして、ここからの景色も綺麗でしたね。

大野岳
開聞岳

大野岳
池田湖

大野岳
知林ヶ島

かすみがなければ・・・、もう少し腕が良ければ、

もっと綺麗なんでしょうけど・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前哨戦

みやっちさん、こんにちは。

なるほど階段がユニークですね。

開聞岳登山の前哨戦ですか?

Re: 前哨戦

チャボ さんへ

こんばんは
まだ、開聞岳登山は先ですが、練習にはならない
登り坂でしたね。仮想開聞岳を探していますが、現在
舗装されているところが多くて、ちょっと無理ですね。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX