みやっちの今日を振り返って スナップエンドウ 今期18回目の収穫
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スナップエンドウ 今期18回目の収穫

スナップエンドウの収穫に行ってきました。

まだ、ホームぺージの特産品へのアクセスがたまにある

ようですが、ネット販売は終了しております。

(タイトルにて、”スナップエンドウ販売”のキーワード

を数回使っていたので、検索にて上位に来ているようです。)

スナップエンドウ

スナップエンドウの背が高すぎて、手を伸ばしても届きません。

疲れる・・・必然的に!

スナップエンドウ

脚立にて収穫しておりますが、登ったり降りたり

もう、足がパンパンです。しんどかった!

スナップエンドウ

暑くなってきて、スナップエンドウも、だいぶダメージ

を受けています。

上記は、霜とゴマ病のダブルパンチです。

もちろん、出荷できないので廃棄ですが・・・

スナップエンドウ

それに加えて、杉花粉が飛んでいるので、今回から

マスク着用。息苦しい・・・

(眼を隠そうかと思いましたが、たぶん誰だか分からない

と思うので、隠すのをやめました。)

そして、休憩時・・・ん・・・

スナップエンドウ

畑の土手が、綺麗になっている。

スナップエンドウ畑に、草の種が入ってきているので、

親父が暇を見て、綺麗にしたようです。

年齢的に手伝いたいのですが、あまり手伝い過ぎると、

親父の身体が動かなくなってしまうので、適度に身体を

動かしてもらうために、やってもらっています。

そのかわり、重労働は自分がするようにしています。

スナップエンドウ

そして、まだ収穫中のスナップエンドウも合わせて、

6コンテナ半でした。収穫数もだいぶ少なくなって、

最盛期の3分の1以下になってきました。

植え付け時期には、台風にて苦労しましたが

今期はけっこう収穫できました。

後、出荷は1~2回かな?綺麗なスナップエンドウも

ありましたが、だいぶゴマ病が進んできました。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みやっちさん、お若いですね^^♪

No title

おはようございます。

あらっ、みやっちさんの写真〜
うふふ、プロフィールと見比べちゃった。
うんうん、鹿児島男子ですね〜(*^_^*)

Re: No title

にゃあも さんへ

こんにちは
一緒に遊ぶ年齢層が、1まわり下ぐらいの子
が多いからですかね?けっこう、下の子からなめた口
聞かれますよ(笑)

そういえば、居酒屋にいたお客さんから、52歳だと言ったら
”ひったまがって”いました。

Re: No title

Mie さんへ

こんにちは
ありがとうございます。というか・・・目しか
写真に出てませんが、もう少し痩せなければ・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX