みやっちの今日を振り返って 久しぶりに、石橋記念館に行ってみた
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

久しぶりに、石橋記念館に行ってみた

鹿児島県鹿児島市にある、石橋記念館に

行ってきました。

今回、一眼レフにて撮影です。

石橋記念館

駐車場が混んでましたね。受付の方に聞いてみましたが、

よくわからないとの事!

近辺の会社員が、サボっているのかな?

そして・・・記念館に・・・

石橋記念館

石橋記念館

石橋記念館

けっこう、この施設は展示物が多くて、楽しい施設

なんですよね。無料ですし・・・

十数年前に、鹿児島で起きた大雨による被害により、

石橋を、この地に移したそうです。そして、記念館も

新設されました。

石橋記念館

そして・・・散歩します。

石橋記念館

西田橋御門です。たしか、篤姫の時、撮影で使われ

たんじゃなかったかな?

石橋記念館

少し前ですが、早めに咲くさくら?も咲いてました。

丸のところは、モニュメントかと思いましたが、

足の悪い方が、松葉杖をついて撮影しているようでした。

石橋記念館

黒猫も見学に来てましたね。

カメラを構えたら、立ち止まって撮影させてくれました。

石橋記念館

最後は、この「松の木」ですが、手入れがたいへん

でしょうね。でも、立派な木です。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、あの橋は高等予備校の近くにあったと記憶していますが、もうそこにはないんですか?

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
平成5年の86水害の時、鹿児島市内の、たしか3つの
石橋は流され、この石橋記念館にて再現されたと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (59)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX