みやっちの今日を振り返って ブログ復活します。そして、今期人参出荷終了!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ブログ復活します。そして、今期人参出荷終了!

記事の前に、ブログ停止中にもかかわらず、応援して
頂いた方に感謝申しあげます。過度の農作業スケジュール
に加え、昨日、区内の総会があり、準備もあったので、
ブログ停止しなくてはならない環境にありました。
ご了解下さい。

なお、前記事で記載した、ジャンパー・ハサミ・コンデジ
については、疲れていたせいか、車の上に置いたまま走行
してしまい、次の収穫予定だった畑を見に行った道路に、
落ちてました。親父が発見してくれました。

本日より、ブログ復活しますが・・・
まだまだ、農作業の片付けが残っており、鹿児島県内
の施設訪問できない状態です。なんとか記事は書いて
行こうと思っています。

では・・・
人参収穫の今期最終記事です。

畑仕事

2面目の畑は、広すぎて時間がかかりましたね。

それでも、違う小鳥が飛んできて癒してくれました。

畑仕事

麦植えの効果があったのか、この畑は量はけっこう

収穫できた畑でした。まぁ、一番大きい畑ですから。

そして小雨の中、収穫していたら大雨が降ってきて、

自分も、親父もずぶ濡れになった日もありましたね。

そしてこの畑も収穫を終了し、3面目の畑へ・・・

畑仕事

まずは、いつもの通り、両端の収穫をしていくのですが、

土が固くて苦労しましたね。トラクタにて、掘り起こした

後は楽でしたが・・・

畑仕事

この畑は、一番小さい畑ですが、長さが70mあり

全然前に進まず、苦労しました。

○のところは、隣りの方の畑のテントですが、人参の収穫

始まっているようですね。

畑仕事

そして、3月22日に無事収穫終了し、

23日の朝の出荷して、今期の人参収穫・出荷を

終了しました。

(ちなみに、右の畑は違う人の畑です。)

そして、今期の出荷数は・・・

出荷数
☆トータル出荷数2155箱×11キロ(1箱)=23705キロ
 だいたい23トンか?誰がこんなに食べるんだろう?

昨年までは、トラックへの積み込みは、親父がほとんど

作業していたのですが、今期はほとんど自分が積み込み

しました。毎日夜8時頃までの作業で疲れましたね。

そして・・・

人参畑の片付け、スナップエンドウ畑の片付けがありますが、

日が暮れるまでの作業なので、なんとかなりそうです。

ただ・・・親戚の人参出荷が、まだ終了していないようで、

手伝わされそうですが・・・

スナップエンドウも、だいぶ実が膨らんでいたし・・・

どうするんだろう?

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雨が降りましたよね、しかも寒かったり暑かったり
体調維持出来ているようで、良かったです
お疲れ様でした~70メートルの畑!小さい?(爆)!

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんばんは
今期の畑は、けっこう小さい畑が多かったので、
作業はスムーズに行きましたね。
もっと大きい畑はうんざりしますよ。
長さが70mでも、幅は15m~20mぐらいしか
ありませんので、そうでもないですよ。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX