みやっちの今日を振り返って 日本最南端の始発・終着駅(枕崎駅) 着工まだですね
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

日本最南端の始発・終着駅(枕崎駅) 着工まだですね

鹿児島県枕崎市の、枕崎駅に行ってきました。

今回、一眼レフにて撮影です。

枕崎駅

県外の方のために、場所だけ・・・

枕崎は、鹿児島県本土の南西に位置します。

枕崎は、昔台風上陸で1回は聞いた事ある地名

だと思います。

現在、枕崎駅を建てる寄付を募っていましたが、着工

したかな?と思って訪問してきました。

枕崎駅

これが・・・現在の駅ですね。

ここには、灯台のモニュメントがあり、

表側は・・・

枕崎駅

日本最南端の終着駅 枕崎駅

そして裏側は・・・

枕崎駅

日本最南端の始発駅 枕崎駅

となっています。

そして・・・駅ホームに向かいます。

枕崎駅

前と変わってませんね。

枕崎駅

昔の駅舎は、こんな感じでした。

この「指宿-枕崎線」の路線に、自分の母校があったので、

たまに、枕崎には遊びに来てました。

枕崎駅

そうこうしているうちに、汽車がきましたね。

乗客も少ないようです。

枕崎駅

この本数ですからね。

乗り遅れたら、2~3時間待ちですから・・・

東京で、2、3分置きに来る電車が羨ましいですね。

やはり、田舎は車がないと、どこにも行けません。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX