みやっちの今日を振り返って 知り合いから、メダカ貰いました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

知り合いから、メダカ貰いました

吉乃湯

いつも行っている温泉である、吉乃湯の姉さんから、

メダカをもらいました。

この温泉は、天然かけ流しの温泉で、建てられてから

あまり経過していない、綺麗な温泉でほとんど毎日、

自分が行っている温泉です。

最近、小さい水槽(金魚蜂)にてメダカを飼ったらしく、

その中からメダカを貰いました。



メダカは昔から飼ってみたい淡水魚で・・・

交流のあるブロガー様で、メダカを飼育している方

がいるので、前から飼ってみたいと思っていました。

ブロガー様   >>>   メダカ飼育始めました!

(これから後の写真は、一眼レフにて撮影です。)

メダカ

最初は、実家の玄関に置こうかと思ったのですが、

自分は、裏玄関を出入りする事が多いし、餌やりが

近い方がいいと思い、自分の部屋に置く事にしました。

写真撮影する時、部屋の方がいいですからね。

メダカ

メダカは2匹・・・小さい金魚蜂ですからね。

しばらく飼ってみて、うまくいきそうだったら、

少し大きい水槽に変えようかな?

(雄・雌は、不明です。)

なかなか、面白いし癒されますね。

費用も、上記の金魚蜂、ダイソーで100円です。

そして、下の白い石も100円、水草・メダカはもらいもの!

メダカ

金網・・・ヤモリが入らないように!(金魚蜂の上に乗せます)

これも100円で2枚!クロスにして編みこみました。

メダカ

酸素欠乏になった時のために・・・

これも、3個で100円です。(淡水の場合、1個1ヶ月持ち)

メダカ

水槽掃除で、メダカ移動のために・・・

これも100円でした。

メダカ

そして、肝心の餌ですが、朝夕1回1つまみです。

これも、100円・・・半年か1年ぐらい持つかな?

メダカ

最後は、予備の水槽です。

これも、100円でした。

値段にして、1000円かからなかったですね。

大事に育てていこうと思います。

名前もつけなきゃな・・・その前に、雄か雌かわからない?

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

メダカ飼育、始めましたね。
写真ではたぶん緋メダカと言う種類と思います。
私もメダカ飼育の切っ掛けは、頂いたメダカからでした。
睡蓮鉢で屋外飼育でした。
今では約500匹(数えられません)飼育しています。
餌は5分で食べきれる量が目安です。
水の悪化に気を付けてください。
一週間に一回、1/3を交換すればいいかと思います。
横見の写真なら♂♀の判別ができますよ。
可愛がってくださいね。

Re: No title

かっくん さんへ

こんにちは
始めて、メダカ飼ってみました。
餌代かからないし、癒されるし、毎日楽しみです。
今後、右往左往する記事もありますが、何とか育てています。
雄雌の区別は、尾びれ・背びれでわかるようですが、
元気が良すぎて、いまだにわかっていません。
今度、ゆっくり観察しようと思っています。

No title

あら、私!前記事でのコメント、ト非公開にしちゃってたんですねv-11

めだか飼いましたか!
ダイソーで揃うんですね!いい時代になりました
金魚を飼ってみたいと思っていましたが、同じ感じでしょうか?
これなら、私もいつか出来そうだ
名前。。。応募します(笑)
「ぐー」ちゃん「ぴー」ちゃん
ふたり合わせて、「ぐーv-238ぴー」

Re: No title

ねぎこ さんへ
> あら、私!前記事でのコメント、ト非公開にしちゃってたんですねv-11
>
   前記事のコメント・・・
   農作業の葉っぱ片付けで残ってますよ。
   その前は、非コメにしたかもしれません。
> めだか飼いましたか!
> ダイソーで揃うんですね!いい時代になりました
> 金魚を飼ってみたいと思っていましたが、同じ感じでしょうか?
> これなら、私もいつか出来そうだ
> 名前。。。応募します(笑)
> 「ぐー」ちゃん「ぴー」ちゃん
> ふたり合わせて、「ぐーv-238ぴー」
   グッピーじゃないんですよね。
   雄・雌もわからないし。
   今ぐらいの金魚蜂で、小さい金魚だったら
   買えるかもしれないですね。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX