みやっちの今日を振り返って サンセットブリッジ 野鳥撮影&散歩
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

サンセットブリッジ 野鳥撮影&散歩

鹿児島県南さつま市にある、サンセットブリッジに

行ってきました。

今回、一眼レフにて撮影です。

サンセットブリッジ

天気は、あまり良くないですが仕方ありません。

漁師の方ですかね?数人集まって、何やら話し込んで

いましたね・・・

近くに車を止めて!

サンセットブリッジ

ここの船・・・満ち潮にならないと、出港できない

のかな?

サンセットブリッジ
☆クリックにて拡大されます。

ここには、野鳥が多いのですが・・・

望遠を持っていないので、よくわかりません。

カモかな?

望遠・・・欲しいんですけどね、10万ぐらするとか

余裕があれば買いますが、自分の小遣いではちょっと無理です。

そして、近くに!

サンセットブリッジ

何だろうこれ?

サンセットブリッジ

船の「つなぎ石」ですね。

大事にされているようです。

そして、サンセットブリッジ下に車を移動します。

サンセットブリッジ

ここにも石碑が・・・

享和二年(1802年)に万之瀬川の川筋が変容し、
現在のような新川の河口となった・・・
そして、二百メートルにわたる石積みの船着き場を
建設した。

その記念碑のようです。

だから・・・この付近は、小船が多いんですね。

サンセットブリッジ

そして、このサンセットブリッジは、吹上浜海浜公園内にあり、

家族連れがサイクリングしてますね。自分も1回乗りました。

そして・・・

サンセットブリッジ

サンセットブリッジの渡り口です。

閉館前でしたので、今回渡りませんでしたが、

天気の良い日でしたら、自転車を借りて、けっこう

楽しい散策ができますよ。

サンセットブリッジ

そして最後は、リスが水飲んでました。

なかなか、楽しい場所ですが、この辺は25年ぐらい前に、

北朝鮮の拉致事件があった場所なので、自分はちょっと

警戒しますね。北朝鮮といい、中国といい何とかならない

ですかね。韓国-北朝鮮・・・戦争始まっちゃうのかな?

何か、日本にも影響ありそうですが・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX