みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 食事の時間♪
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 食事の時間♪

メダカを飼育して、10日程過ぎたでしょうか?

水槽の白い濁りを除いては、順調に飼育しています。

なかなか、元気がありすぎて・・・

「いじめ問題」もかなり改善されたんじゃないかな?

そして・・・

毎日、餌やりをしておりますが、基本的に朝と夕方与えています。

メダカ飼育

写真撮影すると、上のライトがじゃまになるし・・・

メダカ飼育

横から撮影すると、水槽にピントが合ってしまい、

ピンボケが多いです。

それなら・・・動画は・・・



右手に餌、左手にカメラで、少し餌をやりすぎて

しまいましたが、良く食べてくれます。

実家の玄関に置こうか、悩みましたが・・・

猫・小鳥と、天敵が多いので、今後も部屋で飼う予定です。

真夏の時期、部屋の温度が37,8度になってしましますが、

もう少ししたら、水槽を買って真夏の時期は、水槽の中に

ペットボトルに水を入れて、冷凍庫で凍らせておいた冷凍

ペットボトルで、水温が高くならないように、温度調整

していく予定です。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度ですー

動画を見るに、メダカは元気なのでは白濁りは、そんなに気にしなくても良いかも

白濁防止剤ってのもあるんですがねー

その白濁りが何かってことなんですよねー
魚に影響がなければOK牧場
応援

Re: No title

重箱石 さんへ

こんにちは
白い濁りは、だんだん直ってきているような気が
します。メダカが元気なので、大丈夫だと思って
います。

たぶん、餌のやりすぎだと思います。
白濁防止剤は知ってましたが、最終段階で使います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX