みやっちの今日を振り返って 開聞岳登山近し 桜も満開?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

開聞岳登山近し 桜も満開?

開聞岳登山の1週間前となりました。

以前のブログ   >>>   「開聞岳に登ろう会」発足!

4月20日を予定日とし、21日を予備日にしておりましたが、

20日土曜日だと、登山できない人もいたので、結局21日

を予定日とする事になりました。

まぁ、今回の企画に限らず、春になって開聞岳登山をする方を良く

見かけます。(たぶん、日曜日だと50人~100人ぐらい

登山しているんじゃないかな?)

今回は、3月後半に行った時の、桜の記事です。

(今回一眼レフにて撮影!)

20130413_01開聞岳の桜

もう、すでに散っているとは思いますが、この日は

天気も良くて、良かったです。

開聞岳の桜

ふれあい公園に向かう道路も、桜の並木道になって

いましたね。

開聞岳の桜

まずは、登山口の並木道を通ります。

杉花粉もほとんど飛ばなくなってきて、桜が綺麗

でしたね。

開聞岳の桜

そして、登山口に到着したら、登山された方が

降りてきましたね。

以前より、少し整備されたところもあるようです。

開聞岳の桜

登りは大丈夫だと思いますが、

帰りが膝にきそうで、多少不安なんですが、両足サポーター

で何とかなると、甘い考えをしています。

そして・・・ふれあい公園の方へ・・・

開聞岳の桜

途中の広場で、綺麗に咲いている桜もありました。

開聞岳の桜

ふれあい公園前の桜です。

駐車場も混んでましたね。登山客の車も多かった

ようです。

開聞岳の桜

アスレチックのところでは、子供達が楽しんで

ましたね。

登山日まで、足腰鍛えなきゃと思いつつ、農作業に追われて

ヘロヘロでした。残り1週間、少しずつトレーニングして行くかな?


スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ登頂

みやっちさん、こんにちは。

あと1週間ですか。時期的にいい気候ですね。
春か秋の登山がいいと思いますが、実際はどうでしょうね。
ともかく、準備して無事敢行できることを祈ってます。

Re: いよいよ登頂

チャボ さんへ

もうすぐ登山です。
結局、メンバーは同級生3名・・・まだ増えるかな?
仕事に追われて、ちょっとお疲れ気味ですが、
頑張って登山したいと思います。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX