みやっちの今日を振り返って 開聞岳に登ろう会 頂上編
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

開聞岳に登ろう会 頂上編

続きです。

開聞岳登山の頂上へ、到着しました。

頂上は一眼レフにて撮影です。一眼レフ重かった・・・

疲れはあまりありませんでしたが、めちゃ汗かいてしまいました。

開聞岳登山頂上

まずは、池田湖です。黄砂かな、けっこう曇って見えます。

腕も悪いかもしれませんが・・・

開聞岳登山頂上

頂上の休憩する場所は、岩場だらけですが、他は

こんな感じです。

開聞岳登山頂上

桜島も見えますね。

天気が良ければ、種子島・屋久島・竹島・硫黄島等も

綺麗に見えると思うのですが、肉眼でもかすかに、種子島・硫黄島

等が見えるだけで、撮影しても綺麗に撮影できなかったので、

掲載できませんでした。

開聞岳登山頂上

撮影していたら、団体の登山者がもうすぐ、着きそうです。

Y君もこの中に入っていると思います。

開聞岳登山頂上

そして、この頂上まで、皇太子も来られたんですね。

昭和63年・・・まだ、自分が東京に住んでいた頃ですね。

開聞岳登山頂上

友人2人は、池田湖付近を見ているんですかね。

M君は双眼鏡を持ってきてました。

開聞岳登山頂上

そして、記念撮影・・・

この写真を掲載するのに悩みました。

M君・・・にゃン吉倶楽部のブログにいつも掲載して
いるので、「何で顔隠すの・・・」ブログは本来、顔は
出さないのですが・・・納得しないでしょうね。
(ブログは、顔を出さないのが魅力だし、顔出すので
あれば、フェイスブックをすべきだし(みやっちの考え))

Y君・・・CPに詳しいので、顔は出さないのがルール
っぽいし、でもブログでも個人情報を出しているよな~
容姿が優れていれば、出してもいいが誰が、こんな
おじさんの写真見るの?まぁ、出てもいいけど・・・

みやっち・・・顔を出すと、個人情報が漏れてくるので、
あまり出したくはないが、自分だけ顔を隠すわけには
いかないので、記念写真だからいいか・・・
HPには生産者として、顔出しているしね。

温度差がありすぎて、悩むところですが、この件は
深く追求しないで下さい。(この件のコメントは、ご遠慮
下さい。)

それにしても・・・
俺疲れた顔してるな。まだまだ、デブだし。

そして・・・昼食!

開聞岳登山頂上

コンビニ弁当です。

そして、団体客が下山する前に、急いで食べて

いよいよ下山です。

その前に、少し前に動画撮影しました。平凡な、動画ですが

苦労して登ったので、見て頂けるとありがたいです。



続く・・・
スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

頂上制覇!

みやっちさん、こんにちは。
ついに登頂成功しましたね。天気もいいし、
絶景が広がって気分最高だったんじゃないですか?

 ビデオ見たら私も登った気分になりました。
いつか登りたいですね。

Re: 頂上制覇!

チャボ さんへ

こんにちは
30年ぶりの、開聞岳登山で無事登れるか不安でしたが、
2時間以内に登れたのは、日頃の農作業があったからだと
思いましたね。次は、高千穂の峰です。

No title

開聞岳からの映像を初めて見ました!
こんな感じになるんですね!

いつも見ていたところがまるで違うところみたいです!

登ってみた~い!

Re: No title

孝ちゃんのパパ さんへ

こんばんは
地元が鹿児島県なので、子供の頃に登ったかと思って
いました。帰省した時に是非登ってみて下さい。
孝ちゃんのパパ さんなら、1時間半ぐらいで登れる
かもしれないですね・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX