みやっちの今日を振り返って 高千穂峰登山 登山編
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

高千穂峰登山 登山編

昨日、高千穂峰に登山してきました。

前から計画してきたのですが、開聞岳登山から

1週間しか過ぎてません。

同級生のY君と2人で登山です。

なお、写真が多いため・・・

4月29日 7:00 高千穂峰 登山編
4月29日19:00 高千穂峰 頂上編
4月30日19:00 高千穂峰 下山編 & 新湯温泉
の公開記事を予定しております。

また、開聞岳登山と同様に、頂上は一眼レフ、それ以外は

コンデジで撮影しております。ご了承下さい。

では・・・まずは、地図から・・・

地図
☆クリックにて拡大されます。

前回、おおまかな地図は紹介したので、今回詳細を

航空写真にて記載しています。

(たぶん・・・合っているよな?)

指宿から、途中で高速に乗って、霧島に向かいます。

霧島に入って・・・

登山

途中・・・山桜ですかね。標高が高いせいか、まだ

咲いているところが、ありましたね。

Y君は、「赤松があるので、松茸はないかな?」

との事でしたが・・・そこを通り過ぎて・・・

登山

登山

やっと、登山口の駐車場に到着!

車を止めて、準備をします。

写真にはありませんが、自分は開聞岳登山の時に、

足を挫きそうになったので、登山靴5800円と、膝を

打ったので、バレー用の膝あてを着用して登山しました。

そして、登山開始です。

登山

ここが、登山口ですね・・・

登山

最初は、快調にスタートしました・・・

登山

そして、最初の難関・・・

砂浜のある、坂道を歩いている感じで、踏ん張ったら

半歩下がっていく感じで、開聞岳より体力を使いますね。

驚いたのは、4歳ぐらいの女の子が、お父さんと

登山してましたね。びっくりしてしまいました。

登山

途中まで登って、下を撮影!

皆さん、苦労をされているようでした。

下のビジターセンターにて、杖を貸してもらって

正解でした。

登山

そして・・・途中で皆さんが休憩しているところで、

自分達も休憩!

ここは「御鉢」の火口です。硫黄の臭いがプンプン

してましたね。「御鉢」は昔の人が付けたのかな?

登山

小休止後、「馬の背」を歩きます。

幅が、3m~5mで、滑り落ちると死ぬかもな~

登山

自然に出来たのかな、赤土まるだしです。

高所恐怖症の自分は、前に出て撮影が出来ません

でしたね・・・

登山

そして・・・少し下り坂ですが、

もう一山登らないといけません。

この日は、GWで登山者も多かったですね。

今、登山ブームなのかな?

登山

自分は、この山がきつかったですね。

もう、足がパンパンでした。

登山

そして、山頂に到着!

2時間かかってしまいました。

パンフには、1時間半との記載でしたが、

たぶん馬の背過ぎまでだと思うのですが・・・

あまり休憩せずに、登山して2時間・・・開聞岳より

しんどかったです。

続く・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!がんばってますね。
またまた、続きが楽しみです。

Re: No title

サンキューくまさん へ

おはようございます。
ちょっと疲れてしまいました。今日、ぐったりしています。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX