みやっちの今日を振り返って 鹿児島県立博物館 かごしま化石発見伝
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鹿児島県立博物館 かごしま化石発見伝

鹿児島県鹿児島市にある、鹿児島県立博物館に行って

きました。新しいイベントが始まっているようです。

今回、一眼レフにて撮影です!

駐車場に車を止めて・・・

鹿児島県立博物館

隣りにある、県立博物館「考古資料館」(旧県立興業館)

では、鳩がいっぱいいましたね。

人に慣れているせいか、全然逃げないんですよね。

そして、県立博物館へ・・・

鹿児島県立博物館

今回のイベントは、「かごしま化石発見伝」です。

3月9日から始まっており、5月26日までです。

仕事が忙しくて、なかなか県立博物館にも寄れませんでした。

鹿児島県立博物館

鹿児島県立博物館

入口ではいきなり、恐竜の化石(レプリカ)が展示

してあります。賑やかですね。

鹿児島県立博物館

そして、この県立博物館には、たくさんの淡水魚等が

います。自分家でメダカを飼いたくなったのは、ここの

博物館の影響が強いです。

鹿児島県立博物館

そして、今回のイベント企画展です。

鹿児島県立博物館

いろんな化石がありましたね。

自分は小学生の頃、葉っぱの化石を良く見ましたね。

鹿児島県立博物館

種子島には像もいたんですね。

像というより・・・マンモス?みたいですが・・・

色んな展示品がありましたが、撮影禁止の展示も

ありましたので、今回はここまで・・・

この、鹿児島県立博物館は、無料で、ある程度まで

撮影できるので、ブログ的には助かっている施設です。

お近くの方は、是非お寄り下さい。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

博物館そのものが、文化遺産みたい^^
重厚な感じで、いいですね
今流行りの物に建て替えないで、このままの博物館が
存続出来て欲しいものです
博物館専用の駐車場でしょうか!?

No title

小学生のころ、葉っぱの化石を化石だと、認識出来たことがすごいです!

私も化石や、遺物好きでしたが、近くには、何にもなかったです^^;

Re: No title

ねぎこ さんへ

こんばんは
この博物館は独特な作りですね。ブログ記事には
もってこいの場所です。

駐車場は、公園下の駐車場を利用していたのですが、
高くなって、別の場所に駐車してます。

Re: No title

にゃあも さんへ

こんばんは
地形的に、指宿は化石が多いとこみたいですね。
石を割ってみたら良く、葉っぱの化石が出てきましたよ。

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX