みやっちの今日を振り返って ちょっとキツカッタ・・・1ヶ月!
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ちょっとキツカッタ・・・1ヶ月!

煙草

6月1日から、やめてきた煙草・・・

やっと1ヶ月が過ぎました。

最初の3日ぐらいは、きつかったですね。

飴・キャンディを買ってきて、なんとか口の寂しさ

を紛らわしてました。

何で煙草を辞めたかって?そりゃあ親父の病気ですよ。

お医者さんから、「一番の原因は煙草でしょうね。」との事!

煙草を吸っていると、どうしても”肺ガン”にだけ注目されがち

ですが、”癌”全般に悪いみたいですね。そんな事は分かって

いながら、今まで生活してきました。でも、今回ばかりは・・・

さすがに、やめなければとの思いです。(親父の内視鏡画像を

見たら、さすがにショックが大きかったです。)

自分が煙草を吸い始めたのは、18歳頃で最初に就職した会社

からですかね。そして、煙草を何回か辞めた経過もあります。

1回目・・・25歳頃!
1年間ぐらい辞めましたが、お酒を飲んだ席で1本吸ってしまい、
次の日から1箱吸ってました。

2回目・・・28歳頃!
1年ぐらい辞めてましたが、1回目と同様に、お酒の席で吸って
しまい、翌日には元に戻ってました。

3回目・・・32歳頃!
3年ぐらい辞めてましたが・・・1,2回目の時と同様です。

過去を振り返ると、”お酒の席で、全部失敗!”です。
でも、さすがに今回ばかりは・・・やめなければ!
煙草を辞めるにしても、遅すぎるかもしれませんが・・・
仕方ありません。頑張っていきたいと思います。

しかし・・・
車の運転中に、煙草が吸えないのは・・・きついですね。
眠くなって仕方ないです。休憩を多くしながら、車の運転をして
います。

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お酒とたばこ

アルコールを摂取すると,タバコが欲しくなる感覚分かります。

なぜなんでしょうかねえ?

今度こそ,うまくいきますように!

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

日が長くなって、菜園仕事に
ついつい没頭してしまいます。

禁煙は遅いってことないよ。
私は51歳でやめました。小学校から吸っててたから
40年かなー
今は楽ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうしてもお酒とタバコは相性が良いですよね
周りでもお酒が原因で吸い始める人多いです

禁煙までもう少しです!頑張ってください
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
猫 (69)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX