みやっちの今日を振り返って 生産物はなくても忙しい・・・
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

生産物はなくても忙しい・・・

しばらく、農作業の記事を書いてないですが、親父が

病気になってしまってから、けっこう忙しいんですよね。

生産物は今の時期ないので、収入はないのですが・・・

ロータリー作業・草取り・土手の草刈りなど!

同じような写真になりますが・・・

畑仕事
①前期、スナップエンドウ植え付けの畑

土手の草刈り、草取り・・・

地熱発電所の近くで、地下からの水蒸気、近くに川が

あるので草が良く生えるんですよね。

盆過ぎに、また土手の草刈りをしなくては・・・

畑仕事
②今期、スナップエンドウを植える畑です。

麦を植えて、1ヶ月程前にロータリー作業+

土手の草刈りをしました。

畑仕事
③前期、人参を植えた畑です。

連作の病気が気になるので、次期は麦植えかな?

となりの畑の方は、さつま芋を植えています。

畑仕事
④前期、人参を植えた畑です。今期も・・・

土手の高さがあるところなので、土手の草刈りには

時間がかかります。土手が広いので、野焼きとしても

利用している畑です。

畑仕事
⑤前期、他の農家の方に畑を貸してました。

今期は、たぶん人参を植えると思います。

母が草取りをして、親戚の方にロータリーをかけて

もらいまいた。助かりました。

畑仕事
⑥前期、人参を植えた畑です。今期も・・・

一部、現在芋を植えています。少しですので、自分は管理

してないですけどね。(母管理)

畑仕事
⑦2,3年前人参を植えてました。

この畑は、連作の病気が酷くて、休ませている畑です。

休ませていても、草は生えてくるので、農家はやっかいです。

後、ほんの少し、家庭菜園用に母が利用している畑が

あります。

だから、どうって事ないですが・・・けっこう毎日忙しい

日々を送っています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも開聞岳が見える本当にいい場所に畑があるんですね^^

暑いので、熱中症には充分お気を付けて下さいね。

Re: No title

にゃあも さんへ

確かに・・・指宿だったら、背景が開聞岳
になってしまいますね。

今の時期、11時~15時くらいまでは休んで
いるので、大丈夫ですよ。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (59)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX