みやっちの今日を振り返って メダカ飼育 ×メダカ御殿○メダカ小屋?
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

メダカ飼育 ×メダカ御殿○メダカ小屋?

部屋内の、メダカがパンクしそうな気配がしたので、

実家の庇があるところに、メダカを移動する事にしました。

少しずつ片付けて、1週間ぐらいかかりましたかね。

そして・・・

メダカ飼育

中学生の頃の友人M君から、ヒメダカをもらい増やす事に

しました。14匹もらいました。稔君ありがとう。

大事にします。

メダカ飼育

そして、メダカを移動する場所です。

この付近には、つばき・ビワ等の太い木があったのですが、

思い切って伐採しました。そして、洗濯物をここには

干してないので、メダカ小屋として自分で使う事にしました。

小屋といっても・・・壁がありませんが・・・

ここは、暑いところなので、なくてもいいかな?と思っています。

水槽に水を入れて、直射日光を入れたら、水温が35度まで

上がりましたからね。影用の「よしず」を付けています。

メダカ飼育

そして、現在の水槽です。

①45Lの水槽
   上記写真でもらった、ヒメダカ14匹を入れて
   います。雄・雌不明!
②21Lの水槽
   Wさんからもらった、雄・雌のヒメダカ2匹を
   入れています。(横に、友人M君からもらった
   ヒメダカ2匹もあったのですが、先日2匹共
   死んでしまいました。)
③21Lの水槽
   Wさんからもらった、白メダカ6匹を入れています。
   雄・雌不明!
④③の白メダカの稚魚
   7月前半に生まれた、白メダカの大きいのだけ入れて
   います。7匹ぐらいいるかな?

そして、2mm~5mmぐらいのヒメダカ・白メダカの稚魚は、

自分の部屋の窓付近に置いてあります。

メダカ飼育

ホテイアオイも、30ヶぐらい買いました。

以前、部屋に置いてあったホテイアオイは、2週間ぐらい

で枯れてしまいましたが、今度は太陽がサンサンとあたる

場所なので安心です。

ヒメダカ・白メダカは、今後も安定しそうなので、そろそろ

次のメダカの準備をしようかな?次は、黒メダカと、以前

部屋飼育で失敗した青メダカを手に入れる予定です。

お盆までには、何とかしたいな・・・

スポンサーサイト

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

いよいよ屋外飼育、デビューですね。
本格的になってきましたね~。
室内で飼うより屋外の方がずーっと簡単です。
メダカ容器の底には何か入れているのでしょうか?
赤玉土とか田土を入れる方もいます。
何も入れない「ベアタンク」と言う飼育方法もあります。
自分のスタイルを見つけてください。

Re: No title

かっくん さんへ

こんばんは
屋外の飼育が慣れてきて、屋内で飼うより、ずっと
楽しています。太陽を浴びる事によって、孵化も進んで
いますし、やっぱりメダカは屋外がいいですね。

容器の底には、成長したメダカには、メダカ用の砂利を
敷いてます。赤ちゃんメダカは、水槽で飼っていた時に、
よく水面下の餌を探していたようなので、何も敷いていません。
赤ちゃんメダカに砂利を敷いてしまうと、小石に挟まれて
死んでしまう事も聞いていたので・・・
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (59)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX